« 視覚障碍者向けトーキングカメラ アプリ | トップページ | パソコンのデータを Windows 10 へ引っ越しさせたい »

2020年1月 8日 (水)

高知システム開発の自費割引について

2020年1月14日に Windows 7 の延長サポートが終了します。Windows の延長サポートが終了すると、以降、Microsoft よりセキュリティ更新プログラムの配信が来ません。これにより、お使いのコンピューターに不正アクセスされる、ウイルスに感染しやすくなるという危険性が高まります。

まだ、Windows 7 を使っている場合は、早急に最新のOSである Windows 10 に乗り換える必要があります。しかし、Windows で PC-Talker を一緒に使っている場合は、Windows 7 から Windows 10 へ乗り換える際、PC-Talker も対応している製品に乗り換える必要があります。

2020年1月現在、Windows 10 に対応している PC-Talker は、下記の3つです。

  • PC-Talker Neo Plus
  • PC-Talker Neo
  • PC-Talker 10

最近の Windows 10 は、半年ごとに大きなアップグレードがあります。このアップグレードでは、かなり大きなシステムの変更があります。このため、インストールしてあるアプリケーションも、変更されたシステムに対応する必要があります。そのため、一度、購入したアプリケーションをそのままずっと使い続けていると、Windows の変化に対応できない不具合が発生する場合があります。

Microsoft の Word や Excel といった Office 2010 や Office 2013、Office 2016、そして Office 2019 は、Windows に対応させるため、サポート期限を設けています。サポート期限が切れたら、新しい Office 製品に買い替えます。また、定期的に使用料金を払って利用し続けられる Office 365 Solo と言うタイプも出てきました。

PC-Talker を販売している高知システム開発の製品も同様です。Windows のアップグレードに対応させる必要があるので、サポート期限を設けています。高知システム開発の製品を利用し続けたい場合は、定期的に最新の Windows に対応する製品を購入する必要があります。

とはいえ、高知システム開発の製品は、自治体の給付金制度を使って購入可能です。この制度を利用されている方も多いことでしょう。

2020年1月14日に Windows 7の延長サポートが切れるのは知っているが、自治体の給付金制度が使えるようになるのは、まだまだ先という場合。給付金制度が利用できるようになるまで、我慢して Windows 7を使おうと考えていらっしゃる方。私は、それをお勧めできません。

最近のパソコンへの不正アクセスは、ユーザーが気がつかないようなシステムで行われます。そして、不正アクセスされたことによって、そのパソコンだけでなくメールなどでやり取りしている相手にも迷惑をかけてしまう恐れがあります。2020年1月14日までに、もしくは、できるだけ早急にWindows 7からWindows 10に乗り換える必要があります。

そこで、高知システム開発では、自治体の給付金制度が利用できるまでの間、自費割引が利用できるようにしました。Windows 10 が利用できる PC-Talker では、PC-Talker Neo Plus と PC-Talker Neo が自費割引を利用可能です。自費割引の利用期間は、原則3年ですが、年単位などで柔軟に対応可能です。料金は、設定した利用期間によって変わります。しかし、給付金制度を使った標準価格よりもかなり割安で購入可能です。

参考:スクリーンリーダー PC-Talkerの製品価格

自治体からの給付金制度が利用できるようになったら、標準価格の製品に切り替えます。その際に、自治体の給付金制度が利用できる期間に合わせて対応年数を設定してもらいます。後は、自治体の給付金制度の期間に合わせて、標準価格で再更新し購入します。 

ただし、自費割引を利用できるのは、個人で購入される方のみです。法人や団体で利用する場合は、適応できませんのでご留意ください。

PC-Talker 以外にも自費割引可能な製品もあります。詳しくは、高知システム開発の「給付金制度相談窓口 kyufu@-net.com」へお問い合わせください。

自治体の給付金制度が利用できるまで Windows 7で我慢しようと思わないでくださいね。

« 視覚障碍者向けトーキングカメラ アプリ | トップページ | パソコンのデータを Windows 10 へ引っ越しさせたい »

IT支援」カテゴリの記事

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 視覚障碍者向けトーキングカメラ アプリ | トップページ | パソコンのデータを Windows 10 へ引っ越しさせたい »

Translator


2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

スポンサード リンク


Twitter


最近のコメント

無料ブログはココログ