Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


« Microsoft Teams(無料版)を新しく立ち上げたい | トップページ | Teams の会議で背景をぼかしたいが「背景の設定」に何も表示されない »

2020年9月15日

Microsoft から「Updates to our terms of use」や「利用規約の更新」というメールが来た

Microsoft から「Updates to our terms of use」という件名の英文のメールが届きました。これは、どういったメールなのでしょう?

Microsoft から「利用規約の更新」という件名のメールが届きました。これは、どういったメールなのでしょう?

2020年も8月下旬辺りから届いています。このメールは、Microsoft のサービスを使っていると1年に1回は届きます。Microsoft のサービスを使っていて不具合が発生した際に、ユーザーから「どこにそんな注意事項があったのか?」と言われないようにするための連絡です。

Updates to our terms of use

英文で届くのは、メールアドレスなどからどこの国で Microsoft のサービスを利用しているのか、Microsoft が判断できなかったためです。

利用規約の更新

メール本文内のリンクは、「mmed.microsoft.com」という感じで、何とも開いてみるのに躊躇します。そこで、公式ページを確認してみたところ、似たような感じのページを見つけました。

サービス規約をより明確に|Microsoft

また、今年の大きな変更は、下記公式ページで確認可能です。

Microsoft サービス規約の変更の概要

要は、Microsoft のサービスに関する規約が2020年10月1日から変わるので、一度、確認しておいて欲しいという連絡です。この変更に納得できない場合は、2020年10月1日以降、Microsoft のサービスを利用しないでください、ということです。

Microsoft のサービスを使っていると1年に1回は届きます。一度確認してみてください。

« Microsoft Teams(無料版)を新しく立ち上げたい | トップページ | Teams の会議で背景をぼかしたいが「背景の設定」に何も表示されない »

メール」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

Microsoftアカウント」カテゴリの記事

MS OnlineService」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ