Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


« Cortana に声を覚えさせ、呼んでもらう名前を変更したい | トップページ | Windows 10 の「設定」画面が変わってしまった »

2020年5月 8日

Windows 10 「Windows をよりいっそう活用できるようになります」

Windows 10 で Ver.2004 にしたPCで、Microsoft アカウントでサインイン後、「Windows をよりいっそう活用できるようになります」という画面が開きました。Windows 10 を初期セットアップする際の画面に似ています。なお、環境によっては、「Windows へようこそ」と表示される場合もあるとのことです。

※キャプチャーを撮り損ねたので、英語版を貼っておきます。

Let's make Windows even better
Windows 10 Ver.1809 の新機能 |アップグレード後のセットアップ より

2020年5月11日 追記:
日本語版でやっとキャプチャがとれました。Ver.2004 だからか、Office と OneDrive のアイコンのデザインが違います。

Windows をよりいっそうかつようできるようになります

Ver.1909 から Ver.2004にアップグレードしたのに、セットアップ画面が表示された、これは、何かトラブった??と思ったのですが、Ver.1809 からの新機能でした。これは、Windows 10 のアップグレード後にお使いのパソコンの構成が最適になるようセットアップ項目の再確認のためのものでした。しかし、必ず表示されるわけでもなく、何か表示されるタイミングがあるのでしょう。

興味がある場合は、右下の「始めましょう」ボタンを押します。確認する必要がない場合は、左下の「今はスキップ」を押します。

「始めましょう」で進むと、「アクティビティの履歴を利用してデバイス間でより多くのことを行う」画面が表示されました。「タスクビュー」でタイムラインを同じ Microsoft アカウントでサインインしている別の Windows 10 PC でも利用したい場合は「はい」を、利用したくない場合は「いいえ」を押します。

アクティビティの履歴を利用してデバイス間でより多くのことを行う

「Android または iPhone をこの PC にリンクする」という Windows 10 とスマホを連携できる画面が開きました。必要に応じて、Android や iPhone の電話番号を入力します。これで、スマホにSMS でメッセージが届き、スマホで利用できるアプリがインストールできます。電話番号の送信は、してもしなくても構いません。「次へ」ボタンを押します。

Android または iPhone をこの PC にリンクする

「Microsoft 365 を利用するとデバイスがさらに便利になります」画面が表示されました。ここには、「最初の 1 年間は 50% 節約できます」とあります。
「Microsoft 365 を利用するとデバイスがさらに便利になります」
この画面は、Office 2013 や Office 2016、Office 2019 搭載機で表示されるようです。既に Microsoft 365 が搭載されている Windows 10 や Office 非搭載機では、表示されませんでした。

Microsoft 365 Personal は、1年間利用できる権利が日本だと12,984円で販売されています。これが、初回6,492円で購入できるとのこと。「Microsoft 365 を購入」ボタンを押すと、「クレジット カードの追加」画面が表示されて、購入できるようです。

クレジット カードの追加

「クレジット カードの追加」画面で左上にある左向き矢印キーで一つ前に戻って、「購入しない」を押してみたところ、「すべて完了しました」と表示されました。「閉じる」ボタンを押すと Windows 10 が通常通りに起動しました。

すべて完了しました

さて、後から、半額で Microsoft 365 Personal を購入できるのでしょうか?サインインに使っている Microsoft アカウントで「サービスとサブスクリプション」にアクセスしてみました。1カ月無料で試せるリンクはあるのですが、半額で購入できるリンクは見当たりません。ただ、2020年6月30日までに Office 搭載機を新規購入すると、6,000円(税別)引いてくれるキャンペーンはやっています。

Office 搭載パソコンと Microsoft 365 Personal 同時購入がお得! - 楽しもう Office

製品版 Windows 10 を Ver.2004 にアップデートする際に表示されたら、Office 2016 や Office 2019 を使っている場合は、試しに1年間利用してみるといいかもしれません。

2020年5月28日 追記:
画面変更があったもようです。Windows 10 「Windows へようこそ」画面 でどうぞ。

« Cortana に声を覚えさせ、呼んでもらう名前を変更したい | トップページ | Windows 10 の「設定」画面が変わってしまった »

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Cortana に声を覚えさせ、呼んでもらう名前を変更したい | トップページ | Windows 10 の「設定」画面が変わってしまった »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ