Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


« Windows 10 Ver.2004 の Microsoft IME | トップページ | Windows 10 「Windows へようこそ」画面を出したくない »

2020年5月28日

Windows 10 「Windows へようこそ」画面

Ver.2004 への機能更新プログラムが来ている Windows 10 がないか探しているうちに、「Windows へようこそ」画面が開いたので再紹介します。

「Windows へようこそ」画面

2020年5月 8日に Windows 10 「Windows をよりいっそう活用できるようになります」で紹介しましたが、表示画面が変わりました。

この画面は、Windows へサインイン後に表示されます。「これは正式な方法であり、Microsoft サービスを使用してデバイス間で作業を容易に行い、Microsoft を最大限に活用するための最も簡単な方法です」とあります。ただ、これがなおさら「本物!?」と疑いの目を向けられるようです。この画面は、すべての環境で一斉に開く画面ではなく、たまに一部の環境で開きます。Windows 10 Ver.1809 の新機能 |アップグレード後のセットアップ でも紹介されている Microsoft からのものです。

興味がある場合は、右下の「続行」ボタンを押します。確認する必要がない場合は、左下の「今はスキップ」を押します。

「続行」ボタンを押すと、「アクティビティの履歴を利用してデバイス間でより多くのことを行う」画面が表示されました。「タスクビュー」でタイムラインを同じ Microsoft アカウントでサインインしている別の Windows 10 PC でも利用したい場合は「はい」を、利用したくない場合は「いいえ」を押します。

「アクティビティの履歴を利用してデバイス間でより多くのことを行う」画面

「Android または iPhone をこの PC にリンクする」という Windows 10 とスマホを連携できる画面が開きました。必要に応じて、自分の Android や iPhone の電話番号を入力します。下記の説明に「お客様の電話番号を送信すると、Microsoft からこの携帯電話番号に送られる 1回限りの自動メッセージを受信すること同意したものと見なされます」と書いてあるのを確認しましょう。これで、スマホにSMS でメッセージが届き、スマホで利用できるアプリがインストールできます。電話番号の送信は、してもしなくても構いません。

「Android または iPhone をこの PC にリンクする」画面

割と「うっかり電話番号を送ってしまった!乗っ取られたりしないか?」という質問が来ます。下部に説明が書いてあるのですから、しっかり読んでから送信しましょう!

私は、iPhone なのですが、試しに送ってみました。すると、「SMS メッセージを送りました。スマートフォンをチェックしてください」と表示されます。

SMS メッセージを送りました。スマートフォンをチェックしてください

iPhone の SMS を確認すると Microsoft から下記のようなメッセージが届いていました。

アプリの準備ができました。アプリをインストールし、サインインしてスマートフォンと PC をリンクしてください: https://aka.ms/ay?s=9&a=m&i=

アプリの準備ができました。アプリをインストールし、サインインしてスマートフォンと PC をリンクしてください: https://aka.ms/ay?s=9&a=m&i=

指示された URL をタップすると、「App Store」で「Microsoft Edge」のインストール画面が表示されます。(現在、インストールされているのは古いもよう。。。

「App Store」の「Microsoft Edge」のインストール画面

なお、Androidの場合は、スマホ同期管理アプリ - Google Play のアプリがインストールできるはずです。

「次へ」で進むと、「365 を最大限に活用しましょう」画面が表示されました。ここには、「Microsoft 365 を使用する最初の 1 年間は 50% 節約できます」とあります。

「365 を最大限に活用しましょう」画面

Microsoft 365 Personal は、1年間利用できる権利が日本だと12,984円で販売されています。これが、初回6,492円で購入できるとのこと。「次へ」ボタンを押すと、「クレジット カードの追加」画面が表示されて、購入できます。ただし、既にクレジットカードを登録済みの場合は、購入が完了してしまうとのことです。

クレジットカードの追加

「購入しない」を押してみたところ、「すべて完了しました」と表示されました。「閉じる」ボタンを押すと Windows 10 が通常通りに起動しました。

すべて完了しました

後から、半額で Microsoft 365 Personal を購入できるのでしょうか?サインインに使っている Microsoft アカウントで「サービスとサブスクリプション」にアクセスしてみました。1カ月無料で試せるリンクはあるのですが、半額で購入できるリンクは見当たりません。ただ、2020年6月30日までに Office 搭載機を新規購入すると、6,000円(税別)引いてくれるキャンペーンはやっています。

Office 搭載パソコンと Microsoft 365 Personal 同時購入がお得! - 楽しもう Office

2020年5月30日 追記:
この画面をもう表示させたくない場合は、Windows 10 「Windows へようこそ」画面を出したくない をどうぞ。

« Windows 10 Ver.2004 の Microsoft IME | トップページ | Windows 10 「Windows へようこそ」画面を出したくない »

iPhone」カテゴリの記事

Windows 10」カテゴリの記事

Microsoft 365 Personal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows 10 Ver.2004 の Microsoft IME | トップページ | Windows 10 「Windows へようこそ」画面を出したくない »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ