Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


« Teams のアプリバーに「予定表」がない | トップページ | 無料の Teams でのオンライン会議開催と招待方法 »

2020年4月10日

Teams のアプリバーに「予定表」がない【ゲスト】

Teams を使い始めました。そうしたところ、アプリバーに「予定表」が表示されていないことに気がつきました。アプリバーに表示されているのは、「最新情報」と「チャット」「チーム」「ファイル」、そして「ヘルプ」だけです。使っている Teams には、法人用の Office 365 でサインインしています。無料版 Teams ではないのですが・・・

Teams のアプリバーがこんな感じの表示かと思います。

Teams アプリバーに「予定表」がない

無料版の Temas では、「予定表」が表示されないことは、Teams のアプリバーに「予定表」がない で紹介しました。しかし、今回は、法人用の Office 365 でサインインしていて、有料版 Teams を利用しています。

まず、右上にある自分のアイコンを押してみてください。自分の表示名のところに「ゲスト」と表示されていることでしょう。

自分のアイコンを押したところ

「ゲスト」は、よその組織のチームに参加していることになります。「ゲスト」の場合は、「予定表」が利用できないので表示されません。

参加している組織(これを「テナント」という)が複数あって、切り替えられる場合は、右上の自分のアイコンの左側に「下向き矢印」ボタンが表示されます。これを押して、切り替えます。

右上の自分のアイコンの左側

2020年6月 8日 追記:
無料版 Teams のアプリバーに「会議」が表示されるようになりました。
参考:無料版 Teams で「今すぐ会議」が利用可能!
しかし、この「会議」もゲストには表示されません。

« Teams のアプリバーに「予定表」がない | トップページ | 無料の Teams でのオンライン会議開催と招待方法 »

Teams」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ