Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


« Skype で会議を開催する | トップページ | 無料版 Teams でチャットをしたい »

2020年4月13日

Teams の会議参加前にデバイスの設定をしたい

Teams の利用を始めました。会議の参加前にマイクをオフにすることや背景をぼかすには、どうするといいのでしょう?Skype での会議では、できるのですが・・・

Skype の会議(Meet Now)を開催する際は、こんな感じの画面です。

Skype の「会議」開始画面

画面上にカメラとマイクの「オン/オフ」スイッチがあり、カメラがオンになっていれば「背景をぼかす」も「オン/オフ」可能です。

image

Microsoft Teams アプリも会議参加前にこんな感じで表示できます。

Temas の「今すぐ会議」

なお、2020年4月14日より「背景をぼかす」を選択すると、背景をぼかすだけでなく、自由な画像に変更できるようになりました。

「背景をぼかす」を有効にすると「背景の設定」が表示

※2020年4月23日 追記:Skype の会議(Meet Now)のでもデスクトップ版でならできるようになりました。Skype のビデオ通話で背景の画像を指定

さて、Teams で上記の画面をだせるのは、会議を時間指定で予約した場合や「今すぐ会議」のボタンを押した場合です。

Teams の「予定表」

もしくは、会議に参加するよう招待された場合です。なお、「背景をぼかす」は、表示されない場合もあります。Web からや無料版 Teams、ゲストで 参加した場合は、下記画面のように表示されませんでした。

カメラとマイクの「オン/オフ」しかない

そこで、会議に参加すると表示されるバーで、マイクやカメラの「オン/オフ」を切り替えられるよういになっています。「背景をぼかす」は、「・・・(その他の操作)」を押すと表示されるメニューの「背景効果を表示する」がそうです。

image
※画像は、無料版 Teams アカウントで会議に参加した場合です。有料版 Teams アカウントでは、表示される項目が違います。

会議で複数の人が喋る場合、スピーカーから音声をながすのではなく、イヤフォンを使いましょう。スピーカーから音声が流れるとマイクが他の人の声を拾ってしまい、声が回って聞こえてしまいます。

なお、「・・・(その他の操作)」内に「背景効果を表示する」が表示されない場合は、できません。

参考:Teams 会議中に背景をぼかす - Office サポート

2020年7月3日 追記:
2020年6月中旬ごろから、「背景の設定」に「+新規追加」が表示されるようになりました。これにより、自分の好みの背景画像を追加して、選択できるようになりました。

Teams 「背景の設定」

« Skype で会議を開催する | トップページ | 無料版 Teams でチャットをしたい »

Teams」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Skype で会議を開催する | トップページ | 無料版 Teams でチャットをしたい »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ