Microsoft Office 製品の再インストール方法について
最近のパソコンには、プレインストール版であっても Microsoft Office のインストールディスクが付いていません。インストール手順が書かれたカードが付いてくるだけです。初回インストールは、それでできるわけですが、後日、パソコンをリカバリーなどして Microsoft Office 製品を再インストールしようと思ったら、うまくいかないという事態が発生します。
例えば、プレインストール版 Office Home & Business 2013の場合。パソコンと一緒にプロダクトキーの記載されたカードが付いています。このカードには
再インストールが必要な時に
本ソフトウェアの再インストールは、こちらのサイトから行えます:http://www.office.com/getoffice/
と書いてあります。しかし、2016年2月現在、アクセスしてみると下記の英語サイトに飛びました。(環境によっては、「申し訳ございません。お探しのページが見つかりません。」と表示されることもあります。)
そして、Office Home & Business 2013のはずなのに、このページには、Office Home & Business 2016と書いてあります。
これは、弱ったなぁと思い、もう少し調べてみましたら、こんなページを見つけました。
Microsoft Office 製品の再インストールに関するコツが記載されているページです。PC用とMac用の両方が用意されていました。
しかし、いろいろ仕様が変わってきています。プレインストール版 Office の再インストール方法を各バージョンごとにして、下記ページにまとめてみましたので、参考にしてみてください。
コメント