Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


« Office IME 2010 の「標準辞書」がアップデート | トップページ | Windows Live メール 2011で複数の人にメールを送りたい(2) »

2010年10月26日

パソコン起動時「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」のメッセージが!

私の Windows 7 でのことなのですが、最近、パソコンを起動させるとデスクトップ上に、下記のような「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」というメッセージが表示されるようになりました。

「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」というメッセージ

しかも、私の ノートPC のWindows 7 32bit と 64bit の2台共なのです。

「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」というメッセージの部分

「サポート情報」を開くと「エラー コード:0x80508023」と書かれています。

image

このメッセージの「閉じる」ボタンをクリックすれば、スキャンが終了し、Microsoft Security Essentials も「正常」と表示されて閉じることができます。

image

しかし、現象が起きる場合は、パソコンを起動させると毎回表示されるので、うっとうしいのです。しかも、これは、私のノートパソコンだけで、検証用に使っているデスクトップのWindows 7 では発生しません。何が違うのでしょう?環境としては、全部 Windows 7 で Office 2010 と Windows Live Essentials 2011 搭載機です。

この件に関して、何か情報がないか探してみました。

Microsoft Answers Windows XP:0x80508023の表示が出てスキャン削除できない

Windows XP での場合のようでね。新しく「Q:ハ-ドディスク」ができる、とのことですが、私のノートPCでは見当たりません。
問題が発生しているノートPCの「コンピューター」

はてさて、何が起きているのでしょう?この現象、何かわかりましたら、また紹介いたします。

※この現象は、何時の間にか直りました。どうやら、何か相性の悪い設定があったのでしょう。それが修正されたのかと思われます。

« Office IME 2010 の「標準辞書」がアップデート | トップページ | Windows Live メール 2011で複数の人にメールを送りたい(2) »

セキュリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Office IME 2010 の「標準辞書」がアップデート | トップページ | Windows Live メール 2011で複数の人にメールを送りたい(2) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ