お知らせ

Translator


スポンサード リンク


Twitter


Facebook Like Box


ツール


  • 私を登録 by BlogPeople

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

« Generic Host process for Win32 Services その2 | トップページ | Generic Host process for Win32 Services その4 »

2005年4月 9日

Generic Host process for Win32 Services その3

さて、Generic Host process for Win32 Services その2の続きです。

私の場合は、起動させるたびに「問題が発生したので、Generic Host Process for Win32を終了します」が毎回出るわけではないと連絡してみました。

来た回答は下記の通りです。

必ず出るわけではない、となると原因は別かもしれませんね。
表示される条件が分かれば原因が特定できるかもしれません。
イベントビューアを見てみて頂けますか?
もしかすると、原因となる情報が残っているかもしれません。
(イベントビューアの "アプリケーション" に、ソース=svchost で残っていると思います)

イベントビューアは、コントロールパネルの「管理ツール」の中にあります。
「アプリケーション」の中を見てみたのですが、ソースの中に「svchost」は、見当たりません。エラーが出現したと思しき時間には、「警告」がありました。プロパティも開いたのですが、よくわかりませんでした。

再々質問で下記のように書きました。

"アプリケーション" に、ソース=svchost と言う項目は、見当たりませんでした。
種類に「警告」というのがあります。
そのソースは Userenv です。

説明には、

ログオフ時にアプリケーションまたはサービスがレジストリをまだ使用している間に、Windowsはユーザー GATEWAY\ラム のレジストリを保存しました。ユーザーのレジストリによって使用されたメモリは解放されていません。レジストリは使用されなくなったときにアンロードされます。
ユーザー アカウントとしてサービスを実行していることが原因と考えられます。
LocalService または NetworkService アカウントでサービスを構成してみてください。
詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポートセンター] を参照してください。

と書いてありました。

※パソコン名やユーザー名は、実際のものと変えてあります。

これに対する回答は下記の通り

Userenv は今回の現象とは関連していなそうですね。
では、インストールされているソフトウェア (特に常時、自動で起動しているもの) に対してアップデートを行ってみていただけますか?
もしかすると、新しいバージョンで改善されているかもしれませんので。

とりあえず、タスクトレイに常駐しているものを確認してみました。
QuickTime と Norton AntiVirus2004は、最新のもの。
Skypeにアップデートが見つかりました。それでは、これのアップデート作業。
後、まだ常駐しているものもあるのですが、ひとつずつアップデートしてみましょう。

ただ、今回もアップデート前に起動時は、エラーが表示されていません。
アップデート作業しても表示されません。
何の弾みなのかわからないので、気持ち悪いのですが・・・

続きは、Generic Host process for Win32 Services その4で!

« Generic Host process for Win32 Services その2 | トップページ | Generic Host process for Win32 Services その4 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです。

なんか、奮闘されていますね、。私だったら再インストールでしょうね。ははは。しかも飲みながら。。

でもそういえば、私の牛マシンも今日、最初は起動しませんでした。ディスクエラーみたいで、。12月くらいにHDを交換したばかりなんですけどね。

牛マシンは、いろいろと問題があるのでしょうかね。

小野

小野さん、いらっしゃいませ!

牛君、問題ある?(^^;
でも、この子(?)かわいいですよ。

さて、この件は、ちょっと先が見えてきました。
今、まとめてますので、今しばらくお待ちください。>検索していらっしゃった方

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Generic Host process for Win32 Services その3:

« Generic Host process for Win32 Services その2 | トップページ | Generic Host process for Win32 Services その4 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ