« 【修正完了】 Windows 10:2017年10月の更新プログラムをインストールして再起動すると起動しない現象 | トップページ | Windows Update で更新プログラムのインストール中に問題が発生する »

2017年10月15日

Marimekko for Microsoft Surface PR イベントに参加してきました

2017年10月14日、表参道ヒルズで開催された Marimekko for Microsoft Surface PR イベントに招待されたので、参加してきました。これは、Surface アンバサダープログラムの企画で、日本マイクロソフトが仕事を持つ女性に向けて、女性が自分らしく働くことを応援する「Marimekko for Microsoft Surface」発売を記念した PR イベントです。参加への条件が「Surface アンバサダープログラムに登録されている女性の方」で募集人数は20名。招待は抽選ということだったので、応募してみたところ当選してしまいました。

■日時:2017年10月14日(土) 15:00-16:30
■場所:表参道ヒルズ 本館地下 3 階 スペース オー

表参道ヒルズ

1階の入り口から入って地下3階に降りると、ありました。Marimekko の Surface のパーテーションパネル。

Marimekko の Surface のパーテーションパネル

受付で Marimekko の布製バッグをいただいて、中に入ります。

受付で Marimekko の布製バッグをいただく 

受付では、プレスの方々と同じ列だったのですが、一般的なマイクロソフトの製品発表会とは、全然違う雰囲気の方々ばかりです。そう、おしゃれなお姉さんばっかり。これは、何だか、様子が変だ!と思いながら会場へ。

そこは、もう、Marimekko 一色の世界でした。

Marimekko と Suface Marimekko と Suface

殺風景なオフィスもこんな感じでトータルコーディネートしてみると楽しいかも!

Marimekko 調のOffice Marimekko 調のOffice

上から下がっている写真も Marimekko 仕様の Surfaceです。

Marimekko 仕様の Surface 写真パネル Marimekko 仕様の Surface 写真パネル

さて、受け付けでいただいた Marimekko のバッグの中身は、Surface のパンフレットと Surface Pro 用の Marimekko スキンシール。ピンクの箱は、マカロンでした。

参加者用プレゼント お菓子はマカロン3個

第一部は、「Marimekko for Microsoft Surface」新商品発表と「女性の新しい働き方について」。日本マイクロソフト代表取締役社長 平野拓也 さんとMarimekko CEO Tiina Alahuhta-Kasko さん、そして、フィンランド大使 Jukka Siukosaari さん。

第一部の様子 日本マイクロソフト代表取締役社長 平野拓也 さんとMarimekko CEO Tiina Alahuhta-Kasko さん、そして、フィンランド大使 Jukka Siukosaari さん。

いつもなら、大きなPowerPointでのスライド画面の前に、技術的に詳しそうなお兄さんが出てきて、「この製品は!」と説明してくれるイメージがあるわけですが、今回は、そういうのがいっさいなし!始終おしゃれな雰囲気です。「素敵なデザインの Marimekko と Surface を自分らしく使う。自分が面白いと思う仕事、楽しめる仕事をしよう。」何だか、すっごく共感してしまいました。

第二部は、特別ゲスト トークショー。株式会社キッズライン CEO の経沢香保子さん。

株式会社キッズライン CEO の経沢香保子さん 第二部特別ゲスト トークショーの様子

経沢香保子さんは、話を聞いたら、私のブログでもバナーを設置してある「トレンダーズ」の設立者。

さて、イベント終了後は、軽食コーナーが用意されていました。これもまた、おしゃれ。

ドリンクバー 軽食コーナー

ケーキには、Microsoft Surface の旗も立っています。それを贅沢に、Marimekko のナプキンでいただいちゃいました。どこを見ても、女性向けに至れりつくせりでした。

Marimekko のテーブルクロスとナプキンの上でプチケーキとジュース

ごっついイメージの多かったパソコンから、おしゃれなパソコンへ。「わたしの毎日は、わたしがつくる。」ということで、久々に楽しんできました。

« 【修正完了】 Windows 10:2017年10月の更新プログラムをインストールして再起動すると起動しない現象 | トップページ | Windows Update で更新プログラムのインストール中に問題が発生する »

Surface」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/65921760

この記事へのトラックバック一覧です: Marimekko for Microsoft Surface PR イベントに参加してきました:

« 【修正完了】 Windows 10:2017年10月の更新プログラムをインストールして再起動すると起動しない現象 | トップページ | Windows Update で更新プログラムのインストール中に問題が発生する »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ