« Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その2) : Surface Laptop | トップページ | 【解決】 Office 2016 の表示がすべて文字化けしている : Surface Laptop »

2017年9月28日

Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その3) : Surface Laptop

Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その2) : Surface Laptop の続き。

日本の Microsoft サポートからSwayを使っての情報が出ました。
Windows 10 Sで Office が文字化けしたときの対処方法

これによると、次のようにするよう説明されています。

  • 「ストア」を使って最新版にする

確認してみました。2017年9月28日現在、まだ最新版になりません。この方法は、まだ使えません。
--- 追記 ---
2017年9月29日現在、最新版で修正できるのを確認しました。【解決】 Office 2016 の表示がすべて文字化けしている : Surface Laptop でどうぞ。
---

ただし、Office 2016 の表示がすべて文字化けしている : Surface Laptop で紹介したようにして、いったんアンインストールしてから「ストア」アプリを使って再インストールすれば、 文字化けを起こす前のバージョン 1707 (ビルド 8326.2107 Windows ストア)に戻せます。あとは、Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その2) : Surface Laptop  を参考にして「ストア」アプリで「アプリを自動的に更新」を「オフ」にしておきます。

    • Office Insider Preview にする

    Office Insider というのは、Office の最新機能をいち早く試せるプログラムです。確かに、現在まだ入手できないビルドもダウンロードできることでしょう。しかし、最新版をいち早く試すということは、「人柱」的な役目を担うプログラムです。環境によっては、大きな不都合が発生してしまう恐れもあります。

    参考:Office Insider

    とりあえず、 説明の通りに、Office Insider に設定してみました。次のようにします。

    1. Office 製品を起動します。下記のような初期画面が開くタイプは、空白のものを選択するか、キーボード の Esc キーを押します。
      PowerPointの起動画面
    2. 左上部の「ファイル」に当たる部分を押します。
      左端の「ファイル」であろうタブ
    3. 左側から「アカウント」であろう部分を選択。線が引いてある下がそうです。
      バックステージの左側
    4. 右側にある「Office」印のボタンを押します。
      製品情報
    5. 表示されたメニューの一番上を選択。
      Office Insider ボタンを押したところ
    6. 上部の項目にチェックをつける
      「Office Insider に参加」画面1
    7. チェックがつくと、すぐ下の項目が開けるようになるので、下の項目を選択。
      「Office Insider に参加」画面2
    8. 下の項目を選択すると、2つ目のチェックボックスが表示されるので、これにもチェックをつける
      「Office Insider に参加」画面3
    9. 右下のボタンの左側を押す。
      「Office Insider に参加」画面4
    10. 起動中の Office 製品を閉じます。
    11. 「ストア」アプリを起動。
    12. 右側にある「・・・」(もっと見る)ボタンを押し、表示されたメニューの「ダウンロードと更新」を選択。
      「ストア」アプリの「・・・」(もっと見る)ボタンを押したところ
    13. 「ダウンロードと更新」が開くので、「最新情報を取得する」ボタンを押す。
    14. 各 Office 製品の更新が始まるので、しばらく待ちます。
      「ストア」アプリで更新中

    インストールが完了してから、Office 製品を起動すると、文字化けはなくなりました。「ファイル」-「アカウント」で製品情報を確認すると「バージョン 1710 (ビルド 8613.1000 Windows ストア)」となっています。

    文字化けのなくなったバージョン情報
    ※我が家の環境は、Windows 10 S Insider Preview 版なので、Office 製品のエディションが Surface Laptop のものと違います。

    さて、Office Insider Preview 版で直りました。この後は、どうしましょう?このまま、Insider Preview 版で使い続けるのでしたら、このままの設定でどうぞ。しかし、修正できたところで、Insider Preview 版を解除したい場合は、次のようにします。

    「ファイル」-「アカウント」を開いて、「Office」印のボタンを押します。メニューが表示されますので、「レベルの変更」を選択。

    「Office」印のボタンを押したところ

    「Office Insider に参加」が表示されるので、「新規登録して Office の新しいリリースをいち早く入手します」のチェックを外し、「OK」ボタンを押します。

    Office Insider に参加

    「ご利用いただきありがとうございました」と表示されるので、「OK」ボタンを押します。

    ご利用いただきありがとうございました

    以上で、Office Insider が解除されます。デスクトップ版 Office 製品の場合は、Office Insider を解除すると、現製品版のバージョンまで戻ります。しかし、Windows ストアアプリ版の場合は、バージョンが戻りませんでした。次回の Office 製品版が公開されると製品版のバージョンで更新されるようです。「ストア」アプリの「・・・」(もっと見る)-「設定」で「アプリ更新」の「アプリを自動的に更新」を「オン」にして、自動的に機能更新プログラムが配信されるようにしておくといいでしょう。

    「ストア」アプリの「・・・」(もっと見る)-「設定」にある「アプリ更新」

    2017年9月29日 追記:
    やっと修正されたのを確認しました。【解決】 Office 2016 の表示がすべて文字化けしている : Surface Laptop でどうぞ。

    « Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その2) : Surface Laptop | トップページ | 【解決】 Office 2016 の表示がすべて文字化けしている : Surface Laptop »

    MS Office」カテゴリの記事

    Surface」カテゴリの記事

    Windows 10」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/65846884

    この記事へのトラックバック一覧です: Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その3) : Surface Laptop:

    « Office 2016 の表示がすべて文字化けしている (その2) : Surface Laptop | トップページ | 【解決】 Office 2016 の表示がすべて文字化けしている : Surface Laptop »

    Translator


    2017年10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    スポンサード リンク


    • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


    Twitter


    Facebook Like Box


    最近のトラックバック

    ツール



    • track feed 世の中は不思議なことだらけ

    • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

    • 私を登録 by BlogPeople

    無料ブログはココログ