« Windows 10 IP:Build 15046 の Application Installation Control | トップページ | Word 2016 からのテスト投稿 »

2017年3月 6日

PowerPoint:新機能の「アイコン」を使ってみた

「簡単なでいいので、解説図解が欲しいのですが・・・」という依頼が。しかし、私は、絵が描けません。そこで、Office Home & Business Premium の PowerPoint 2016に追加された「アイコン」を使って、作業してみました。

「アイコン」は、「挿入」タブの「図」のところで見つかります。

PowerPointの「挿入」タブ

なお、PowerPoint だけでなく、WordやExcel、Outlookのメッセージ作成画面でも見つかります。

Wordの「挿入」タブ

開くと「アイコンを挿入」画面が開きます。

「アイコンを挿入」画面

使いたいアイコンを選択して、「挿入」ボタンを押せば、スライドに挿入できます。

アイコンを挿入してみた

サイズや塗りつぶしの色、枠線の色も変更可能。

挿入したアイコンを右クリックして、塗りつぶしや枠線の色を変更

図形を組み合わせると、何とな~く、いい感じに。

台形を挿入すると・・・

面白いので、いろいろ使ってみましょうね。

参考:Office 365 向けの Office 2016 の新しい機能と改善された機能 - Office のサポート

2017年3月7日 追記:
この機能は、2016年11月に配信されています。しかし、法人用 Office 365の場合は、4ヶ月遅れますので、間もなく利用できるようになるでしょう。
法人用 Office 365のデスクトップアプリが最新になりません

2017年5月21日 追記:
Office 製品に後から追加される新機能は、使えるタイプと使えないタイプがあります。どういうことなのかは、Office 2016 製品なのに新機能が使えない でどうぞ。

« Windows 10 IP:Build 15046 の Application Installation Control | トップページ | Word 2016 からのテスト投稿 »

PowerPoint」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/64979312

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPoint:新機能の「アイコン」を使ってみた:

« Windows 10 IP:Build 15046 の Application Installation Control | トップページ | Word 2016 からのテスト投稿 »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ