« Windows 10:「メール」アプリでYahooメールが同期できない | トップページ | Windows 10 : ライセンス認証は必須ですか? »

2016年12月 5日

Windows 10:Cortanaの検索ボックスの表示が変わる

2016年12月3日の Windows 10:セーフモードで起動したい を読み返していて、Cortana の検索ボックスがいつもと違うことに気がつきました。

以前は、検索ボックス内に「何でも聞いてください」と表示されていたかと思います。

Cortanaの検索バー「何でも聞いてください」

しかし、12月3日の記事では、「ここに入力して検索」になっています。

Cortanaの検索バー「ここに入力して検索」

※先の記事を書く際は、スタートメニューを開いた時のものなので、検索ボックスが白い表示です。

そして、今日(2016年12月5日)の検索ボックスは、「何をお探しですか?」となっていました。

Cortanaの検索バー「何をお探しですか?」

でも、Insider Preview 版やあまり使っていないWindows 10は、まだ「何でも聞いてください」の表示です。

Cortanaは、Windows Update や「ストア」アプリでの更新プログラムとは無関係で随時更新されます。何かあったのだと思いますが、バージョン情報も確認できないので、「何でも聞いてください」のCortanaと何が違うのかは、わかりませんでした。

英語版では、どうなるのだろう?と思い、リージョンと言語を「米国」にしてみました。すると、検索ボックスには、日本語の「何でも聞いてください」にあたる「Ask me anything」と表示されます。

image

そして、日本語版に戻すと、「何でも聞いてください」表示に戻りました。

Cortanaの検索バー「何でも聞いてください」

2017年2月16日 追記:
あれから、「検索…」と表示されたこともありました。

Cortanaの検索バー「検索...」

特に何かのタイミングで変わるという情報は、見つかりませんでしたが、でもまぁ、Cortanaは、パーソナルアシスタントですからね。同じことを尋ねても違う反応をすることがあります。そんなことで、時々、変わるのかもしれません。もしかしたら、Cortana が相手をしてもらいたいのかもしれませんね。

« Windows 10:「メール」アプリでYahooメールが同期できない | トップページ | Windows 10 : ライセンス認証は必須ですか? »

Cortana」カテゴリの記事

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/64585510

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10:Cortanaの検索ボックスの表示が変わる:

« Windows 10:「メール」アプリでYahooメールが同期できない | トップページ | Windows 10 : ライセンス認証は必須ですか? »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ