« Windows 10:個人用ファイルを保持したまま Windows 10をクリーン インストール | トップページ | Office Premium 搭載機を譲り受けた »

2016年8月 5日

Windows 10:付箋が見つかりません

Windows 10 Anniversary Updateをしました。そうしたところ、「付箋」がなくなってしまいました。アップデートする前は、すべてのアプリの「Windows アクセサリ」の中にあったはずです。「付箋」はどうなってしまったのでしょう?

Windows 10 Ver.1607 から、付箋は、「Windows アクセサリ」の中にありません。Anniversary Update以降、付箋は、デスクトップアプリからストアアプリになりました。

まず「付箋」は、「Windows Ink ワークスペース」の中に入りました。

image

「Windows Ink ワークスペース」は、タッチやペン対応のデバイスだと、通知領域の「ペン」のようなアイコンを押すことで、表示されます。「Windows Ink ワークスペース」で「付箋」を選択しても起動します。

また、スタートメニューの「S」の項目を確認してください。「Sticky Notes」が見つかります。

image

これが新しい付箋アプリです。

新しい付箋アプリ Sticky Notes

« Windows 10:個人用ファイルを保持したまま Windows 10をクリーン インストール | トップページ | Office Premium 搭載機を譲り受けた »

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

今日のWin10 updateで付箋が消えてしまって困っていました。

これまでのメモ内容もSticky Notesへ引き継がれていて助かりました。ヽ(´▽`)/

助かりました。ありがとうございます。ありました!!付箋。Sticky Notes こんなところに隠していたなんて驚きです。

画面に貼り付けておいた付箋紙メモが全て消えてしまい、非常に困っていました。
こちらのページで命拾いをした思いです。ありがとうございました。

昨日、アニバーサリー・アップデートが自動で行われ、無事起動出来たと思ったら、何枚も貼り付けていた付箋が消えていて...探してみたものの見つけられず。
お陰様で、無事見つかりました。ありがとうございました。
検索してみるものですね。

付箋が無くなった時
俺のマイクラ生活終わったかと思った
ありがとうございます

数回目かの更新で忽然と付箋のアプリが消えてしまい困っていました。ありがとうございました。

私も本当に困ってました。勝手に更新して全部消えててどこにも見当たらなくてどうしようかと悩んでいたところ こちらにたどり着きました。有益な情報本当にありがとうございます。

助かりました、ありがとうございます。
内容も以前のものが保持されていました。

しかし、アップデートで標準アプリの名前が変わるのはどうかと思います・・・

参考になりました。
Windous10が勝手に更新され、開けてビックリ!ふせんがないっ!
大事なIDやパスワードを記録していたので青ざめました。
質問検索してこのサイトを見つけて解決しました。
助かったー。…英語名になってたのね。落ち着いて探せば気づいたかも。
大事な記録は紙媒体にも残すようにしました。
何が起こるかわかりませんから。
ありがとうございました。

なんと!
私も通りすがりのものです。
付箋が無くなり不便だな~とおもいつつ
あの我慢していた日々はなんだったのか(笑)
ちょっと検索してものの1分で解決しちゃうなんて!!

忙しさにかまけて、どうせまたインストールやら面倒なことしなきゃいけないんでしょ
ってひねくれていた自分を殴ってやりたい気分です(笑)

大変たすかりました!!
ありがというございました☆

私も勝手にアップデートされ勝手に付箋を移動された一人です。
再登録は半ばあきらめていましたが大変助かりました。
本当にありがとうございました。

ありがとうございます!いつの間にかなくなったんだとあきらめていたら、こちらにたどりつきました。本当に助かりました。

うわあ、このページを見つけることができて本当に助かりました!
今日windowsの何だかの更新をしたら急に全部消えてしまい、半日冷や汗かいていました。
100種類くらいのIDとPWの組み合わせを書き出していたもので、ログインできないところだらけになって困っていたんです。

付箋が使いたかったので助かりました。 
いや~何でも検索してみると解決するものですね。

付箋が見つからなくて困ってました。情報提供感謝です^^

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

ここにたどり着いて良かったです。ホントにマイクロソフトには泣かされる。フリーソフト使うとウィルスが怖いし、どうもありがとうございました。

同じことで困っていました。助かりました!(◎´∀`)ノ

助かりました.私は覚悟してVisualBasicで自作までしたのですが。
何のこともないね。

私も付箋が使えなくなり困っていました。
諦めかけていたところだったので、助かりました。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/64014340

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10:付箋が見つかりません:

« Windows 10:個人用ファイルを保持したまま Windows 10をクリーン インストール | トップページ | Office Premium 搭載機を譲り受けた »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ