« Windows 10 Mobile:Cortanaのリマインダー | トップページ | People 内に登録した覚えのない人がいる »

2016年2月23日

Windows 10:ロック画面の「Windows スポットライト」に「気に入りましたか?」が表示されない

Windows10 Ver.1511を使っています。「Windows スポットライト」を設定しているのですが、「気に入りましたか?」という表示が出なくなりました。表示されなくなる前に、セキュリティ関係やアップデートなどいろいろ設定を変更してしまいました。しかし、どれが影響しているのか、わかりません。こんな場合、どうするといいのでしょう?

Windows 10の「Windows スポットライト」は、2015年11月21日に Windows 10:ロック画面の「Windows スポットライト」がProでも利用可能! で紹介しました。

「設定」-「パーソナル設定」の「ロック画面」で「背景」を「Windows スポットライト」に設定します。

「設定」-「パーソナル設定」の「ロック画面」

すると、ロック画面に日替わりで素敵な写真が表示されるようになります。

ロック画面に日替わりで素敵な写真が表示される

そして、右上には、「気に入りましたか?」が表示されていて、日替わりで表示される写真に対しての感想を送ることが可能です。

右上の「気に入りましたか?」を押してみた

さて、確かに「Windows スポットライト」に設定しているのに、右上に「気に入りましたか?」が表示されない場合。その代わりに左側に「ロックを解除するには、Ctrl+Alt+Del キーを押してください」と表示されていませんか?なお、タブレットやタッチ対応機の場合は、「ロックを解除するには、Windows ボタンを長押しして電源ボタンを押します(または、Ctrl+Alt+Del キーを押してロックを解除することもできます)。」と表示されます。

確かに、「Windows スポットライト」に設定しているのに、右上に「気に入りましたか?」が表示されない

その場合は、「セキュリティで保護されたサインイン」を設定していないかどうか確認してみてください。次のようにします。

  1. Win+R キーを押して、「ファイル名を指定して実行」を開きます。
    スタートボタンを右クリック、もしくは長押しして、表示されたアクションセンターから「を選択してもいいでしょう。
  2. 「netplwiz」と入力し、「OK」を押します。
    「ファイル名を指定して実行」
  3. 「ユーザーアカウント」が表示されるので、「詳細設定」タブを開きます。
  4. 「セキュリティで保護されたサインイン」にある「ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す」にチェックが付いていないかどうか確認します。チェックが付いていたら、外します。
    「ユーザーアカウント」の「詳細設定」タブ
  5. チェックを外したら「OK」ボタンを押します。
    「ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す」のチェックを外す

ロック画面を表示して、現象がどうなったか確認します。

参考:マイクロソフト コミュニティ: [Windows 10 バージョン 1511] ロック画面の背景、 Windows スポットライトに「気に入りましたか ?」が表示されません。

« Windows 10 Mobile:Cortanaのリマインダー | トップページ | People 内に登録した覚えのない人がいる »

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/63253206

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10:ロック画面の「Windows スポットライト」に「気に入りましたか?」が表示されない:

« Windows 10 Mobile:Cortanaのリマインダー | トップページ | People 内に登録した覚えのない人がいる »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ