« Windows 10 Mobile:パソコンの「音楽」ファイルと同期 | トップページ | Windows 10:「メール」アプリからメールアドレスをPeopleに新規登録 »

2015年12月29日

Windows 10:「メール」アプリが更新され新機能追加

Windows 10の「メール」アプリを起動させると、こんな動画メッセージが表示されました。

Windows 10「メール」アプリの新機能を説明する動画

新機能が追加されたようですね。「メール」アプリのバージョン17.6525.42271.0 からの新機能です。

このメッセージを再度見たかったのですが、一度閉じたら、もう表示されませんでした。仕方がないので別の Windows 10 で、再度じっくり見てみました。こういう機能です。

メールアカウントを1つの受信トレイにリンクします。

「メール」アプリに複数のアカウントを登録してある場合、「受信トレイ」届いたメールは、いちいち、アカウントを切り替えないと閲覧できませんでした。これが、まとめて閲覧できるようになりました。次のようにして、設定を変更します。

  1. 「メール」アプリの「設定」(歯車マーク)ー「アカウントの管理」と進みます。
  2. 「受信トレイのリンク」を押します。
  3. 「受信トレイのリンク」設定画面が表示されます。
    「受信トレイのリンク」設定画面
    現在、「メール」アプリに登録されているアカウントが表示されています。「受信トレイ」をまとめて表示させたいアカウントにチェックをつけます。なお、「リンクされた受信トレイ名」は、都合の良いものに変更しても構いません。
  4. 「保存」ボタンを押します。
  5. ナビゲーション メニュー内に「リンクされた受信トレイ」が表示されました。

これで、「受信トレイ」を開くと、いちいちアカウントを変更しなくても、各アカウントの「受信トレイ」内に届いたメールがまとめて閲覧できました。

ナビゲーション メニュー内に「リンクされた受信トレイ」が表示

すべてのメッセージを選んで、操作を1度実行します。

今までは、「メッセージ一覧」内を「すべて選択」することができませんでした。更新後は、「すべて選択」ができるようになりました。「メッセージ一覧」内の「選択モードを開始する」を押して、上部にある□にチェックをつけるか、「メッセージ一覧」を選択して Ctrl+A キーを押します。

「選択モードを開始する」を有効

これで、すべてのメッセージが選択できました。今まで面倒だった「削除」も一度でできます。

操作を間違った場合に、元に戻します。

これは、うっかり操作を元に戻せる機能です。必要だったメールをうっかり削除してしまった。すると、メッセージ一覧の下部に「元に戻す」が表示されました。

メッセージ一覧の下部に表示されて「元に戻す」機能

これで、うっかり操作を取り消すことができました。

« Windows 10 Mobile:パソコンの「音楽」ファイルと同期 | トップページ | Windows 10:「メール」アプリからメールアドレスをPeopleに新規登録 »

Windows 10」カテゴリの記事

メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/62960757

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10:「メール」アプリが更新され新機能追加:

« Windows 10 Mobile:パソコンの「音楽」ファイルと同期 | トップページ | Windows 10:「メール」アプリからメールアドレスをPeopleに新規登録 »

Translator


2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ