« OneDrive.com のデザインが変わりました | トップページ | Windows 10 Insider Preview Build 10158 公開 »

2015年6月29日

Windows 8.1の People アプリが起動しない

私のメインで使っているWindows 8.1(Surface Pro3)のPeople アプリが起動しなくなりました。スタート画面の「People」タイルを押しても、何も開きません。

People アプリ

「メール」アプリや「カレンダー」アプリは普通に起動します。そして、「メール」アプリの新規作成画面で「宛先」欄を押すと Peopleが起動しますので、メールを送る際には問題ありません。しかし、こんな表示が見えます。

このアプリでは Facrbook をサポートしなくなりました。

ここの「詳細」を押すと、ブラウザが起動して、Facebook Connect は利用できなくなりました のWebページが開きます。もう、PeopleでFacebookの通知が表示されなくなったのですねぇ。

とはいえ、People が起動しないのは…。ちょっと弱ります。連絡先を新規に追加したいと思うのですが、できませんでした。仕方がないのでアプリを使わず、直接Web上の https://people.live.com/ へアクセスして新規登録しています。

さて、サブで使っているWindows 8.1も同じ Microsoft アカウントでサインインしています。こちらでスタート画面の「People」タイルを押すと・・・

起動しました。しかも、まだ、Facebook から通知が入ります。これは、どうなっているのでしょう?

Windows 8.1の Peopleは、メールやカレンダーと共通アプリです。いったんアンインストールして、再インストールしてみたのですが、変わらずPeopleは起動しません。

「メール」アプリでバージョン情報を確認すると、起動しない方は、17.5.9600.20905 でした。

People が起動しない「メール」アプリのバージョン情報 17.5.9600.20905

ところが、People が起動する方は、17.5.9600.20856 です。

People が起動する場合のバージョン情報 17.5.9600.20856

これは、バージョンアップして何か不都合が発生しているのかもしれませんね。この件に関しては、何魔わかり次第、またご報告いたします。

2015年7月3日 追記:
People アプリが起動するようになりました。Windows 8.1の People アプリが起動するようになった! でどうぞ。

« OneDrive.com のデザインが変わりました | トップページ | Windows 10 Insider Preview Build 10158 公開 »

Windows 8.1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/61812039

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8.1の People アプリが起動しない:

« OneDrive.com のデザインが変わりました | トップページ | Windows 10 Insider Preview Build 10158 公開 »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ