« Skype クレジットが使えない | トップページ | Windows 10 TP パソコン起動時にスタートメニューが自動的に開く »

2015年3月22日

Windows 10 TP Build 10041で「メール」や「カレンダー」が適切に表示されない

Windows 10 TP Build 10041 を実機(ノートパソコン)にインストールしてみたのですが、「メール」や「カレンダー」の表示が変なことに気がつきました。「メール」アプリを最大化して表示してあるのですが、メッセージの一部が右端に隠れています。また、右上にあるはずの「返信」や「新規作成」、「削除」ボタンも見当たりません。

「メール」アプリでメッセージの右側が隠れている

「設定」から「アカウント」や「オプション」を表示させようと思うのですが、右端に埋まってしまって出てきません。

「設定」の「オプション」も右側に埋まって出てこない

「カレンダー」アプリは、日曜日から金曜日までで、土曜日が表示されません。

「カレンダー」アプリは日曜日から金曜日までの表示

この現象は、解像度が 1366 × 768 で起こりました。
画面の解像度は1366 × 768

ノートパソコンなので、このモニターは、これ以上大きな解像度にはできません。マルチモニターにして大きな解像度のモニターを接続すると解消します。

何とかならないかといろいろやってみたところ、解消する方法を見つけました。通知領域にある「通知」アイコンを押して、「アクションセンター」にある「タブレット モード」を有効にします。白い表示は無効で、下記の画像のように青くなると有効です。

「通知」アイコンを押して「アクションセンター」を表示

タブレットモードが有効になると、「メール」アプリが適切に表示されました。

「メール」アプリが適切に表示された

「設定」の「オプション」もちゃんと出てきました。

「メール」の「設定」ー「オプション」も表示できた

「カレンダー」アプリも日曜日から土曜日まで表示されるようになりました。

「カレンダー」アプリも日曜日から土曜日まで表示

しばらく、タブレットモードで対応してみましょう。

« Skype クレジットが使えない | トップページ | Windows 10 TP パソコン起動時にスタートメニューが自動的に開く »

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/61321889

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10 TP Build 10041で「メール」や「カレンダー」が適切に表示されない:

« Skype クレジットが使えない | トップページ | Windows 10 TP パソコン起動時にスタートメニューが自動的に開く »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ