« Windows 10 JTP のエクスプローラー | トップページ | Windows 10 JTP でタブレットモードを確認 »

2015年2月 8日

Windows 10 JTP を使った要望を出す方法

現在、公開されている Windows 10 January Technical Preview は、まだ開発途中の Windows です。使っていていろいろ思うことがあることでしょう。そんな思いをどうしたらいいのでしょう?

Microsoft Community にも専用フォーラムができました。

Windows Insider Program - マイクロソフト コミュニティ

上記フォーラムでも、質問を受け付けています。しかし、まだ、開発途中の製品です。仕様がどんどん変わります。「○○ができないのですけど、どうしたらいいのでしょう?」と質問されても誰も答えられないかもしれません。

Windows 10 には、専用のフィードバックツールが付いています。これを使って、要望を出すことが可能です。しかも、日本語で要望が出せます。

参考:フィードバック方法 - オペレーティングシステム開発統括部 - Site Home - MSDN Blogs

Windows 10 のフィードバックを! - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs

「Windows Feedback」の使い方

  1. Windows 10 のインストールプログラムをダウンロードした際に使った Microsoft アカウントでWindows 10にサインインします
  2. スタートメニューを開くと、「Windows Feedback」タイルが見つかりますで、押します。
    「Windows Feedback」タイル
    ※よく見ると「Windows Feedb」までで、後の文字が切れてますね。
  3. 「Windows Feedback」が起動します。
    「Windows Feedback」が起動
  4. 起動時は、検索結果が「トレンド」になっています。「よくある要望」というところでしょうか。この検索結果は、「トレンド」以外にも「最新」や「同意」に変更可能です。
    「結果の並べ替え基準」を開いてみた
  5. 「フィードバックを入力」欄に自分が要望したいことが既にないかどうか、キーワードとなりそうな語句を入力します。
  6. 似たようなフィードバックが見つかったら選択します。
  7. さらに自分の思いを書きたい場合は、「さらに詳細を追加しますか?」欄に入力します。
    似たようなフィードバックが見つかった
  8. 「フィードバックの種類」で「提案」なのか「問題」なのか選択します。
  9. 「送信」ボタンを押します。

似たようなフィードバックが見つからない場合

  1. 「新しいフィードバック」ボタンを押します。
  2. 「新しいフィードバック」の画面になります。
    「新しいフィードバック」の画面
  3. 「カテゴリの選択」欄でカテゴリを選択します。「サブカテゴリの選択」も同様に選択します。
  4. 意見や要望、提案を書き込みます。
  5. 「フィードバックの種類」で「提案」なのか「問題」なのか選択します。
  6. 画面の画像があるとわかりやすい場合は、「スクリーンショットをとる」ボタンを押します。
  7. 画面の左上に、下記のような「カメラ」と「チェック」のボタンが表示されます。
    スクリーンショット中に画面左上に表示されるボタン
    「カメラ」のボタンを押すと、スクリーンショットを撮ります。複数回押すとスクリーンショットが押しただけフィードバックに挿入できます。
  8. 「チェック」のボタンを押すとフィードバックの画面に戻ります。内容を確認して「送信」ボタンを押します。

もしかすると、自分がしたフィードバックが取り入れられるかもしれません。また、要望が多いものも取り入れられる可能性が高いことでしょう。「同意」もどんどんして、より使いやすい製品になるよう要望してみましょうね。

« Windows 10 JTP のエクスプローラー | トップページ | Windows 10 JTP でタブレットモードを確認 »

Windows 10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/61104663

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10 JTP を使った要望を出す方法:

« Windows 10 JTP のエクスプローラー | トップページ | Windows 10 JTP でタブレットモードを確認 »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ