« XP の Microsoft Security Essentials が赤い表示! | トップページ | Windows 8.1 の OneDrive でファイルが同期エラーになった場合 »

2014年5月 4日

Windows 7 の OneDrive アプリでファイルが同期エラーになった場合

Windows 7 で OneDrive アプリをインストールして使っています。エクスプローラーでOneDriveを開くと、赤いバツ印がついているフォルダーがあります。フォルダー内を開くと、ファイルにやはり赤いバツ印がついています。こんな場合は、どうすると良いのでしょう?
OneDrive 内の「ドキュメント」フォルダーに赤いバツ印

このエラーになったのは、私です。Windows 7 と Windows 8.1で Office2013系のファイルを編集しているうちに、こんな表示になりました。エラーを起こしたのは、Windows 7 と Windows 8.1では別々のファイルなのです。修正方法を確認してみたところ、微妙に違いました。まずは、Windows 7 のやり方を紹介します。Windows 8.1の場合は、Windows 8.1 の OneDrive でファイルが同期エラーになった場合をどうぞ。

まずは、どのファイルが同期エラーを起こしているのか確認します。赤いバツ印の付いたフォルダーを開いて見つけてもいいです。もしくは、大量にある場合は、通知領域にある「OneDrive」のアイコンを右クリックして「同期に関する問題の表示」をクリックします。
通知領域にある「OneDrive」アイコンを右クリックしてみた

これで、同期できなかったファイルが一覧表示されます。

同期できなかったファイルが一覧表示

一覧から選択して、ダブルクリックすると、同期できなかったファイルが開きました。「アップロードできませんでした」と表示されています。そして、「コンピューター側のバージョンを保持」と「サーバー側のバージョンを保持」と選択できます。

Excel ファイルに表示された「アップロードできませんでした」の通知バー

どうやら、Windows 7 で編集したファイルとOneDriveにあるファイルが競合してしまったようです。パソコン内のファイルをOneDriveに保存し直すのか、OneDrive内のファイルをパソコンに保存し直すのか選択します。今回は、OneDrive 内のファイルを残すことにして「サーバー側のバージョンを保持」を選択。すると、「サーバーにアップロードされていない変更内容をすべて破棄してもよろしいですか?」と確認のメッセージが表示されました。

Excelからの確認のメッセージ

「はい」をクリック。これで、「アップロードできませんでした」の通知バーが消えました。上書き保存して、ファイルを閉じます。この作業をエラーを起こしているファイルすべてにします。同期できなかったファイルが一覧からなくなったら完了です。

エクスプローラーを確認すると、すべて緑色のチェックになりました。

OneDrive 内のエラー表示が解除された

« XP の Microsoft Security Essentials が赤い表示! | トップページ | Windows 8.1 の OneDrive でファイルが同期エラーになった場合 »

MS OnlineService」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/59581082

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 の OneDrive アプリでファイルが同期エラーになった場合:

« XP の Microsoft Security Essentials が赤い表示! | トップページ | Windows 8.1 の OneDrive でファイルが同期エラーになった場合 »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ