« Windows 8.1の「メール」アプリでGmailを使いたい | トップページ | Windows 8.1の変換モードの種類が少ない »

2014年5月11日

Outlook.com からの POPメールアカウントアドレスで送信する際”代理送信”を非表示にする

Outlook.com では、プロバイダーのメールアドレスといった POP サーバーのメールアドレスを登録すると Outlook.com からプロバイダーのメールの送受信ができるようになります。

参考:Outlook.com でプロバイダーのメールを送受信: 世の中は不思議なことだらけ

さて、そうやって送信すると、Outlook.com や Windows 8.1の「メール」アプリからでも、プロバイダーのメールアドレスでも送信することができます。

Windows 8/RT の「メール」アプリでエイリアス メールなども使える!

ところが、プロバイダーのメールアドレスで送信すると相手の使っているメールソフトによっては、「代理で送信しました」と表示されてしまいます。

Windows 8/RT の「メール」アプリでエイリアスメールを使った場合

image

この「代理で送信しました」の表示を消す方法がわかりました。

Outlook.com: 400 million active accounts, Hotmail upgrade complete and more features on the way | Office Blogs(英文による言語)

http://blogs.windows.com/international/b/japan/archive/2013/05/13/outlook-com-hotmail.aspx(日本語翻訳ページ)

Outlook.com で他のサービスのSMTPによる送信が可能になったのですね。この設定をすると「代理で送信しました」の表示が消えました。次のように設定します。

  1. Outlook.com へサインインします。
  2. 歯車マークをクリックして、「オプション」を選択
    歯車マークを押したところ
  3. 「アカウントの管理」の「メール アカウント」を選択
  4. 「追加済みのメール アカウント」にPOP サーバーのメールアドレスが登録されていることでしょう。そこの「詳細」をクリック。
  5. 下記のようなメッセージが表示されます。
    このアカウントから”代理”の送信者情報を付けずにメールを送るには、SMTPの設定を更新してください。
    「SMTPの設定を更新してください。」をクリック。
  6. 「SMTP 設定の更新」が表示されます。
    image
    「パスワード」欄にプロバイダーからもらったパスワードを入力して「次へ」を押します。
    ※うまくいかない場合は、「詳細オプション」を開いて、SMTP サーバーのアドレスやポート番号、 ユーザー名など手動で入力してみてください。
  7. 「SMTP サーバーが追加されました」と表示されたら成功です。

これで、Outlook.com からプロバイダーのメールアドレスを使って送信すると、「代理で送信しました」の表示は付かなくなりました。
image

そして、この設定をすると、Windows 8.1の「メール」アプリからの送信でも、「代理で送信しました」の表示は付かなくなりました。

image

なお、Office Outlook 2013でも可能でした。Outlook 2013の新規メッセージ作成画面で「差出人」が Outlook.com で設定をしたメールアドレスであることを確認して、「差出人(M)」ボタンを押します。一覧から「他の電子メールアドレス」を選択します。「他の電子メールアドレスからの送信」で「差出人」にOutlook.comで登録したPOPのメールアドレスを入力して「OK」ボタンを押します。
Outlook 2013の「他の電子メールアドレスからの送信」

これで、Outlook 2013からでも、「代理で送信しました」の表示なしにできました。

2014年6月5日 追記:
詳しいOutlook 2013でのやり方は、Outlook 2013 でエイリアスメールを使っても「代理送信」だとわからないようにするを参照ください。

« Windows 8.1の「メール」アプリでGmailを使いたい | トップページ | Windows 8.1の変換モードの種類が少ない »

MS OnlineService」カテゴリの記事

メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/59625402

この記事へのトラックバック一覧です: Outlook.com からの POPメールアカウントアドレスで送信する際”代理送信”を非表示にする:

« Windows 8.1の「メール」アプリでGmailを使いたい | トップページ | Windows 8.1の変換モードの種類が少ない »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ