« OneNote のノートブックはどこに保存されているのか? | トップページ | Xbox Music 提供開始 »

2013年12月18日

Surface の Type Cover 2

ちょっと寄り道をして、家電量販店で Surface 2 や Pro 2 を触ってみていました。店員さんが「いかがですか?」というので、ちょっといろいろ質問。

そのうちに、「Type Cover 2は、ないですか?」と聞いてみたところ、あっさり「ありますよ!」と言われてしまい、つい、「ください」と言ってしまった私。ついよ!

Surface Type Cover2

従来の Type Coverは。暗がりで操作しようとすると、キーボード部は薄明りで扱うには少々つらいことがありました。それが、キーボード部がバックライトで光るので、見やすいです。暗がりで写真に撮っても、こんなにきれいにキーボード部が写りました。

バックライトで光る Type Cover 2

英語版の Surface2 ですが、日本語入力でちゃんと「日本語キーボード」で使えました。

さて、入力言語をWin+スペースキーで「英語(米国)」に切り替えてみました。すると、日本語キーボードなのに、配列が英語キーボードになってしまいました。Shift+2 キーが「”」ではなく「@」になりました。これは、表示されているのと入力が違うので、ちょっと不都合。どうしても、修正したい場合は、下記ページを参考にしてレジストリをいじります。

参考:Windows 8 でキーボードが英語配列キーボードとして認識される

しかし、Windows 8.1 にアップデートすれば、こういった現象が起きないとのこと。
参考:Surface でキーボードが英語配列キーボードとして認識される - CS3 Windows - Site Home - TechNet Blogs

私の場合は、英語版 Surafce2 に日本語キーボードです。英語版のキーボードも持っていて、付け替えることもあるので、しょうがないかぁ。

2014年2月28日 追記:
入力言語を英語に切り替えても、日本語キーボードが使える方法がわかりました。英語に切り替えた日本語版のWindows 8.1で日本語キーボードを使うでどうぞ。

« OneNote のノートブックはどこに保存されているのか? | トップページ | Xbox Music 提供開始 »

Surface」カテゴリの記事

Windows 英語版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/58779834

この記事へのトラックバック一覧です: Surface の Type Cover 2:

« OneNote のノートブックはどこに保存されているのか? | トップページ | Xbox Music 提供開始 »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ