« マイクロソフトの製品を購入したが利用できるようになりません | トップページ | 「最新パソコン、買うなら今でしょ!」キャンペーン »

2013年11月 6日

Google へ広告に関する意見を報告する方法

「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示された!の続き。

PC のパフォーマンスが低下しています 「今すぐ修復」

ただの広告なので「他所で表示されても、慌ててクリックしないでください。」としました。それにしても、よそ様のWebページでもたくさん表示されますね。

「ちょっとパソコンの調子が悪い・・・」という感じの情報を公開しているWebページで、下記のような広告が
重要なメッセージ PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復
「まただ!」という感じで表示されます。私のブログでは、表示されないようブロックしましたが、何とかする方法はないものでしょうか?

Google からの広告であれば、Googleへ報告する方法がありました。この方法を紹介します。

バナー広告の右上に、丸に「i」と表示されている部分があります。これにマウスポインターを持って行くと、こんな風に「Ads by Google」と表示されます。
Ads by Google

バナーではなく、この「Ads by Google」の部分をクリックします。すると、「AdSense ヘルプ」へ飛びます。一番下に「ご覧になったウェブサイトや広告に関するご意見」があります。「広告」にチェックをつけます。
「AdSense ヘルプ」の「ご覧になったウェブサイトや広告に関するご意見」
これで、広告に関する意見を送れる「AdWords 広告フィードバック フォーム」へのリンクが表示されます。
「AdWords 広告フィードバック フォーム」へのリンク

これを利用して、Googleへ報告できましたよ。

2013年11月16日 追記:
Googleも認識はしているようですが、止まりません。最近は、「広告を閉じる」というタイプのもあります。
右上にある「×」ボタン 「広告を閉じる」
目障りな場合は、これを使って閉じてしまうといいでしょう。

2014年8月15日 追記:
また、新しいタイプで表示されるようになりました。対処方法は、「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示された!2014年8月版 でどうぞ。

« マイクロソフトの製品を購入したが利用できるようになりません | トップページ | 「最新パソコン、買うなら今でしょ!」キャンペーン »

セキュリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私もGoogleに意見しました(抗議したという方が正確かも)。
私のPCをチェックしていないくせに、勝手に「PCのパフォーマンスが低下しています」なんて断定するな!
これは、相手の不安を煽る詐欺的な手法ですよね。
こんな広告は止めて欲しいです。

続きです。
Googleに抗議したら、この広告が出てこなくなりました!
良かった。

このような詐欺広告は表示させてはいけないと思います。
以前、誤ってこの詐欺ソフトをインストールしてしまい、削除するのに手間取りました。
このような卑怯な広告は社会の敵です。

最近は「あなたのPCは故障する寸前です」という文言を使うようになりました
このブログを参考にしてGoogleに報告しました
これで少しは良くなればいいと思ってます
パソコンに詳しくない高齢者がこの広告に引っかかってソフト購入してる人が多いそうです
こんな広告を認めないでほしいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/58525127

この記事へのトラックバック一覧です: Google へ広告に関する意見を報告する方法:

« マイクロソフトの製品を購入したが利用できるようになりません | トップページ | 「最新パソコン、買うなら今でしょ!」キャンペーン »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ