« 新しい Bing 翻訳 ウィジェット | トップページ | PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2) »

2013年9月 4日

PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい

Windows 8 で Office 2013を使っています。PowerPoint に Youtube から動画を挿入しようと思い、「挿入」タブの「メディア」-「ビデオ」-「オンラインビデオ」と進みました。すると、表示された「ビデオの挿入」には、SkyDrive とFacebook しか表示さていませんでした。ところが、Wordだとちゃんと YouTube が表示されます。どうすると、PowerPoint のスライドにもYouTubeからの動画を挿入できるのでしょうか?

この現象を我が家のWindows 8+Office 2013で確認してみました。

質問者さんのように、「挿入」タブの「メディア」-「ビデオ」-「オンラインビデオ」と進んでみました。「ビデオの挿入」には、SkyDrive と Facebook しか表示されません。
PowerPoint 2013での「ビデオの挿入」

これが、Word にすると、ちゃんとYouTubeが表示されます。
Word 2013での「ビデオの挿入」

YouTube の「共有」で生成したURLを入力して、検索します。検索結果が表示されますので、選択して「挿入」ボタンを押します。
YouTube のURLを入力して検索してみた

Wordの文書内に YouTube の動画が挿入されました。
Word 2013の文書ないに YouTube からの動画を挿入成功

動画の部分をクリックすると、再生モードになります。
Word 2013での動画再生モード

「再生」ボタンをクリックすると、動画が再生されました。
Word 2013で動画再生中

さて、これが、PowerPointではできません。やり方を紹介しているサイトはないものかと探してみたところ、英語サイトですが、下記ページで見つけました。
How to Insert a YouTube Video Into a PowerPoint Presentation in Office 2013

上記ページによると、下記ように YouTube が Facebook の隣に表示されるようです。
Facebook の隣に YouTube が表示されるはず

やり方は、間違っていませんでした。これは、英語版だからできるのでしょうか?

私の Office 2013には、英語の言語パックを入れてあります。Windows 8 を英語版にして、英語版の パワーポイントで確認してみたのですが、YouTube は表示されませんでした。

Windows 8 と Office 2013を英語版にして試してみた
※上記画像は、スライド内の「ビデオの挿入」をクリックした場合のものです。

どうも、PowerPointで何か不都合が発生している模様です。

2013年9月5日:追記
この続きは、PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2)でどうぞ。

2014年5月23日:追記
この現象は、修正されました。詳細は、PowerPoint 2013 で YouTube からの動画が挿入可能に! でどうぞ。

« 新しい Bing 翻訳 ウィジェット | トップページ | PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2) »

MS Office」カテゴリの記事

PowerPoint」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/58128374

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい:

« 新しい Bing 翻訳 ウィジェット | トップページ | PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2) »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ