« PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2) | トップページ | 英語版にしたExcel 2013のアドインも英語版にできるのか? »

2013年9月 5日

PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい【対処編】

PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2)の続き。

先の記事では、マクロで対処する方法を紹介しました。そうしたところ、もっと簡単に YouTube からの動画が挿入できるアドインを初心者備忘録 の きぬあさ さんが作ってくださいました。

YouTube動画挿入アドイン for PowerPoint | 初心者備忘録

アドオンの組み込み方も、ダウンロードしたファイルの中にPDFファイルが入っていて、すごく丁寧でわかりやすくできていました。

使い方は、こんな具合。アドオンをPowerPointに組み込んだら、「挿入」タブ内に「YouTube 挿入」コマンドが表示されます。
「挿入」タブ内の「YouTube 挿入」コマンド

これをクリックすると、「ビデオ ID 入力」画面が表示されました。ここに YouTube のIDを入力します。
「ビデオ ID 入力」画面

「OK」をクリックすると、確認のメッセージが表示されます。「タイトル名」が挿入したい YouTube の動画であることを確認したら「はい」をクリック。「動画を現在のスライドに挿入しました。」と表示されたら完了です。「OK」をクリックします。
動画を現在のスライドに挿入しました。

後は、適当に動画サイズや位置を整えます。動画の部分をダブルクリックすると編集画面で再生できました。
PowerPoint 2013に YouTube からの動画が挿入できた!

簡単に挿入できるので、いいですよ!とりあえず、正式に YouTube が挿入できるようになるまで、これで対処してみましょう。

2014年5月23日:追記
PowerPointで、アドインを使わなくてもできるようになりました。詳細は、PowerPoint 2013 で YouTube からの動画が挿入可能に! でどうぞ。

« PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2) | トップページ | 英語版にしたExcel 2013のアドインも英語版にできるのか? »

MS Office」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/58133034

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい【対処編】:

« PowerPoint 2013 で YouTube から動画を挿入したい(2) | トップページ | 英語版にしたExcel 2013のアドインも英語版にできるのか? »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ