« Windows 8.1 Preview の IEだと正しく表示しないWebページの場合 | トップページ | Windows 8.1 Preの標準タッチキーボードで「かな入力」 »

2013年6月30日

Windows 8.1 PreのInternet Explorer

Windows 8.1 Pre の Internet Explorerを見てみました。
Windows 8.1 Pre の Internet Explorer タイル

Internet Explorerを起動するとこんな感じ。

Windows 8.1 PreのInternet Explorer

アプリ バーも少し変わりました。Windows 8では「サイトをピン留め」だった位置に、星マークの「お気に入り」があります。

星マークが「お気に入り」

「お気に入り」を押してみると、こんな感じ。
「お気に入り」を表示

私のInternet Explorerのお気に入りは、「お母さん」と「PC」というフォルダーを作ってあります。それが表示されています。
デスクトップ版IEの私の「お気に入り」

そのフォルダーが、Internet Explorerアプリの「お気に入り」に表示されています。また、「ピン留めページ」も「お気に入り」の「スタート画面にピン留め」と変わりました。

「お気に入り」でフォルダーが使える

「お気に入りに追加」は、「☆+」でした。また、お気に入りに追加する際に、新しいフォルダーを作ってその中に保存することもできました。
お気に入りの追加

いったん開いた「お気に入り」のフォルダーから上の階層に戻りたい場合は、「お気に入り」の右側にある下向きの矢印をクリック。メニューが表示されて、戻れました。
image

さて、上の方に表示されるはずのナビゲーションバーが出ません。タブはどうなったのでしょう?タブは、四角が2つあるボタンでした。

「タブ」ボタン

これで「タブの追加」と「タブ ツール」が表示されました。

タブが操作できるアプリバー

「ページツール」には、新しく「ダウンロードの表示」がありました。

「ページツール」

これは、デスクトップ版Internet Explorerにある「ダウンロードの表示」と似たような物のようです。
ダウンロードの表示

しかし、使い慣れないからか、ちょっと変な感じです。もうしばらく、いろいろやってみましょう。

« Windows 8.1 Preview の IEだと正しく表示しないWebページの場合 | トップページ | Windows 8.1 Preの標準タッチキーボードで「かな入力」 »

Internet Explorer」カテゴリの記事

Windows 8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/57698402

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8.1 PreのInternet Explorer:

« Windows 8.1 Preview の IEだと正しく表示しないWebページの場合 | トップページ | Windows 8.1 Preの標準タッチキーボードで「かな入力」 »

Translator


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ