« Office RT の表示言語について | トップページ | Windows Live メールが「オンライン」にならない? »

2013年5月 3日

「お客様のアカウント保護にご協力ください」の表示が出た!

パソコンを起動させたら、いきなり「お客様のアカウント保護にご協力ください」という表示が出ました。これは、いったい何なのでしょう?

パソコンを終了させる前、Microsoft アカウントの2段階認証を有効にしていませんか?

そして、パソコン起動時に Microsoft アカウントで自動サインインして使うアプリをインストールされていたのだと思います。

デスクトップ上に開いた「お客様のアカウント保護にご協力ください」メッセージ

この「お客様のアカウント保護にご協力ください」の画面は、パソコン起動時に自動サインインしていた Microsoft アカウントに2段階認証が働いたため表示されたものです。上記画像の場合は、パソコンに SkyDrive for Windows アプリがインストールされていて、自動サインインしようとしたところを2段階認証で止められてしまったものです。

https://account.live.com/ で設定したセキュリティコードが受け取れるメールアドレスなどを指定して、「次へ」を押します。送信されてきたセキュリティコードを入力して「送信」を押せば完了です。

« Office RT の表示言語について | トップページ | Windows Live メールが「オンライン」にならない? »

Microsoftアカウント」カテゴリの記事

MS OnlineService」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/57299386

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客様のアカウント保護にご協力ください」の表示が出た!:

« Office RT の表示言語について | トップページ | Windows Live メールが「オンライン」にならない? »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ