« Windows 8/RT の「カレンダー」アプリのGoogleカレンダーが同期できない! | トップページ | Windows Live メールでアカウントのフォルダーが展開できた! »

2013年3月29日

Windows Live メールでアカウントのフォルダーが展開できない

Windows 7 の Windows Live メール 2012に、私のHotmail アカウントを登録しました。このアカウントは、Outlook.com で複数のフォルダーを作り、メッセージルールも組んであります。

Windows Live メール に登録して同期も済みました。しかし、ふと気がつくと新しく追加したアカウントのフォルダーが展開できないのです。

一般的には、Windows Live メールで画面左側のアカウント名の下に作成したフォルダーが表示されていない場合は、 フォルダーが折りたたまれ、非表示になっている可能性があるものです。アカウント名の上にマウスポインターを持って行くと、 アカウント名の左横に白い三角形が表示されます。この白い三角形をクリックすることで、フォルダーが展開されるわけですが・・・。

参考:ウィンドウズライブメールの消えたフォルダの復元方法。 - マイクロソフト コミュニティ

問題を起こしているアカウントには、その「白い三角形」すら表示されません。
白い三角形が表示されないアカウント
他のアカウントでは、白い三角形が表示されていますし、展開もできます。

フォルダーは表示されないのですが、メールはちゃんと各フォルダーに届いています。右側の「メッセージ一覧」の部分は、ちょっと合成してありますが、問題を起こしているアカウントの「MSアラート」フォルダーに届いているメールです。アカウントを選択すると「受信トレイ」に入ったメールを見ることはできます。そして、未開封のメールは、「クイック分類」の「未開封のメール」で確認できます。しかし、いったん開封してしまうと、Windows Live メールでは、各フォルダーを開くことができないので、「受信トレイ」以外に入ったメールを閲覧することができません。

Outlook.com へサインインすれば、問題ありません。また、Windows 8 の「メール」アプリにも同じアカウントを設定しています。Windows 8 でも、問題ありません。Windows 7 の Windows Live メールだけが問題なのでした。

調べてみましたら、来信メールがビューに出ない - マイクロソフト コミュニティ で「ビューの設定を確認する」方法がありました。これには、「ビューの設定を行われた心当たりがない場合も、念のため、以下の手順で、すべてのメールを表示するように設定してください。」とありますので、ちょっとやってみました。

  1. Windows Live メールを起動します。
  2. 画面上部の [表示] タブから、[新規ビュー] をクリックします。
     [表示] タブ
  3. [すべてのメッセージを表示] をクリックし、[適用] をクリックします。
    ビューの定義
  4. 「ビューの適用」画面で、[すべてのフォルダー] を選択し、[OK] をクリックします。
    ビューの適用
  5. [OK] をクリックします。

ダメでした。orz

あぁ、何かやってしまったようです。

この続きは、Windows Live メールでアカウントのフォルダーが展開できた!でどうぞ。

« Windows 8/RT の「カレンダー」アプリのGoogleカレンダーが同期できない! | トップページ | Windows Live メールでアカウントのフォルダーが展開できた! »

Windows Live」カテゴリの記事

メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/57058373

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live メールでアカウントのフォルダーが展開できない:

« Windows 8/RT の「カレンダー」アプリのGoogleカレンダーが同期できない! | トップページ | Windows Live メールでアカウントのフォルダーが展開できた! »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ