« 「Hotmail に戻る」がない! | トップページ | タッチ対応の Microsoft Office »

2013年2月17日

Office 2013 用アプリ

Microsoft Office 2013が発売されました。私も Windows 8 にインストールして使い始めています。

さて、新しい Office には、いろいろ面白そうな機能が搭載されています。今回は、「Office 2013 用アプリ」を紹介しましょう。

Office 2013用アプリは、「挿入」タブの「アプリ」で見つかります。
Word の「挿入」タブ

「Office 用アプリ」をクリックしてみると、まずは、「Office ストア」へ行って、アプリを追加するよう求められます。
Office 用アプリ「アプリがありません」
※Office ストアを利用するには、あらかじめ Microsoft アカウントでサインインしている必要があります。

しかし、2013年2月現在、日本語版のOffice ストアは、公開されておらず、使えません。米国版のOffice ストアに移動する必要があります。

これは、米国版では、英語表記でちょっとわかりづらいので「お勧めアプリ」に切り替えてみました。
Wordでの「Office 用アプリ」の「お勧めアプリ」
これで、そのOffice製品で利用できるアプリが表示されました。

「追加」をクリックするだけで、利用することができました。
Word に Bing Image Search を入れてみた

参考:Office 2013 用アプリの概要

Office 2013用アプリ配信サイト“Officeストア”ってなに?

さて、日本語用のアプリがないかしら?と思っていたところ、いつもお世話になっているMicrosoft MVP (Office System)の きぬあさ さんがExcel用で作ってくださいました。

[Office用アプリ]Officeストアでアプリが公開されました。 - Microsoft Officeのリボンのカスタマイズ情報が満載 - 初心者備忘録

ダウンロードページは、カレンダーから日付入力 - STORE - Office.com です。

インストールは、ダウンロードページで「Add」をクリック。
カレンダーから日付入力 - STORE - Office.com

後は、Excel の「挿入」タブで「Office 用アプリ」をクリックして、「個人用アプリ」で表示された「カレンダーから日付入力」を選択して「挿入」ボタンを押します。Excel の「挿入」タブで「Office 用アプリ」をクリック

これで、Office製品内にアプリが表示され、利用できました。
Excel で「カレンダーから日付入力」を利用中

一旦、追加登録すれば、後は、「挿入」タブの「Office 用アプリ」でいつでも利用可能でした。

便利な日本語版アプリがこれからどんどん増えていくと良いですね。

« 「Hotmail に戻る」がない! | トップページ | タッチ対応の Microsoft Office »

MS Office」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

きぬあさです。
早速アプリをご紹介いただき、ありがとうございます!(^^)
折角新しいOfficeが発売されたのに日本向けのストアがオープンしていないのは残念ですね…(*_*)
アプリの登録が日本語でもOKになればもっと日本向けアプリも増えるだろうと思いますが、もうちょっと時間が掛かりそうです(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/56782771

この記事へのトラックバック一覧です: Office 2013 用アプリ:

« 「Hotmail に戻る」がない! | トップページ | タッチ対応の Microsoft Office »

Translator


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ