« IME パッドが使えません | トップページ | Office 2013 カスタマープレビュー公開 »

2012年7月17日

マルチタッチ対応モニター購入

2012年6月27日の記事でも書きましたが、私のHP TouchSmart Notebook PC tx2/CTが壊れまして、まだ帰ってきていません。7月6日に電話で修理状況の連絡が入ったのですが、部品の取り寄せに時間がかかっているとのことで、7月いっぱいかかるとのことでした。

弱ったなぁ。。。

この3連休は、パソコンショップ巡り。本当は、キーボードを探す旅だったのですが、ふと入った店で、Windows 8 Release Preview のデモンストレーションに使われていたモニターに目が留まりました。タッチすると、動きます。値段は、2万円しません。ちょっと悩んだのですが、思い切って買っちゃいました!

I-O DATAさんのLCD-AD221FB-T

I-O DATA LCD-AD221FB-T

2012年2月で生産終了になっているタイプです。前のモニター(LG FLATRON W2453V)が24インチだったので、21.5インチはちょっと小さめです。

「ペンとタッチ」は「制限あり」と書いてありますが、2タッチ可能。
Windows 8 Release Preview の「システム」

モニター画面の縁の高さが1㎝ぐらいあるので、スワイプしてチャームを出すのは難しいです。しかし、ペンが付いていましたので、何とか対応。

そして、HPではできなかった、2本指での Zoom や回転ができるので、決めてしまいました。

では、いろいろやってみましょうね!

« IME パッドが使えません | トップページ | Office 2013 カスタマープレビュー公開 »

Windows 8」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/55214958

この記事へのトラックバック一覧です: マルチタッチ対応モニター購入:

« IME パッドが使えません | トップページ | Office 2013 カスタマープレビュー公開 »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ