« Windows Live 2011製品のサインイン画面に登録された不要なIDを削除したい | トップページ | 複数のパソコンや携帯電話で1つのメールアドレスを併用したい »

2012年2月19日

「Microsoft Translator Widget」でどう通知されるのか確認したい

ブログパーツ「Microsoft Translator Widget」を参考にして、Translator を私のサイトでも設置してみました。「アクセスしたユーザーがこのページで使われている言語と違う言語のシステムの場合、翻訳するかどうか自動的に通知する」とのことから、Translation settings で Notify にしてみました。自分のブログでも、どんな風に「通知」されるのか、確認してみたいのです。「言語を英語に設定したブラウザでアクセス」とのことですが、具体的にはどうやるのですか?

ここ、私のブログでも、日本語ではない言語をブラウザに設定してある場合は、Microsoft Translator から通知がされるよう設定してあります。

「言語を日本語以外に設定したブラウザ」は、Internet Explorer の場合、次のように作業します。しかし、Microsoft Translator に癖があるのか、ちょっとわかりづらい所があります。それも加えて紹介しましょう。

  1. Internet Explorer を開き、ツールから「インターネット オプション」を開きます。
  2. 「全般」タブの「デザイン」にある「言語」ボタンをクリック。
    「インターネット オプション」の「全般」タブ
  3. 「言語の優先順位」が開きます。日本語版の Internet Explorer の場合は、「言語」欄に「日本語(日本) [ja-JP]」が登録されていることでしょう。「追加」ボタンをクリックします。
    「言語の優先順位」
  4. 「言語の追加」が開きます。「言語」の一覧の中から、Web サイトの閲覧で使う言語を見つけ出します。今回は、「英語(米国)[en-US]」を選択してみます。
    「言語の追加」
  5. 選択したら「OK」ボタンをクリック。
  6. 「言語の優先順位」の「言語」欄に、選択した言語が追加されます。
    「言語の優先順位」に「英語(米国)[en-US]」が追加された
  7. 「言語」欄から「日本語(日本)[ja-JP]」を選択し、「削除」ボタンをクリック。
    「言語の優先順位」で「日本語(日本)[ja-JP]」を選択したところ
  8. 「言語」欄が Web サイトの閲覧に使いたい言語だけになったのを確認後、「OK」ボタンをクリック。
    「言語の優先順位」が「英語(米国)[en-US]」だけになった
  9. 「インターネット オプション」も「OK」ボタンで閉じます。
  10. Microsoft Translator が設置してあるページを開きます。通常であれば、Microsoft Translator から通知があるのですが、何も起きないことがあります。「最新の情報に更新」をクリックしたり、F5キーを押すと表示されるはずなのですが、どうしても表示されない場合、下記ページを参考にして「閲覧の履歴の削除」を行ってください。
    Internet Explorer を使っていると英語で男性の声が流れてくる
    「閲覧の履歴の削除」をすると、Internet Explorer 9の場合、下の方に通知バーが表示されるまで待ちます。通知バーに「Internet Explorer は、選択された閲覧の履歴の削除を完了しました。」と表示されたら完了です。
    通知バーに「Internet Explorer は、選択された閲覧の履歴の削除を完了しました。」と表示された。
  11. 開いている Internet Explorer を一旦閉じます。

Internet Explorer を起動し、Microsoft Translator を設置してあるページを開きます。これで、Internet Explorer の上部に Microsoft Translator から Web サイトの閲覧に使いたい言語による「このページを翻訳しますか?」と言う通知が表示されることでしょう。

Microsoft Translator から Web サイトの閲覧に選択した言語で「このページを翻訳しますか?」と通知された

なお、元に戻す際も、同様の作業をします。
日本語の場合は、「言語の優先順位」の「言語」欄で「日本語(日本)[ja-JP]」だけにしましょう。そして、日本語に戻したのに Microsoft Translatorの通知が出てしまう場合は、「閲覧の履歴の削除」を行ってみてください。

« Windows Live 2011製品のサインイン画面に登録された不要なIDを削除したい | トップページ | 複数のパソコンや携帯電話で1つのメールアドレスを併用したい »

Windows 英語版」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/54025446

この記事へのトラックバック一覧です: 「Microsoft Translator Widget」でどう通知されるのか確認したい:

« Windows Live 2011製品のサインイン画面に登録された不要なIDを削除したい | トップページ | 複数のパソコンや携帯電話で1つのメールアドレスを併用したい »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ