« IE9でフォーム入力中にスクロールすると文字がつぶれます | トップページ | Windows Live の「接続やサービス」の仕様が変更 »

2012年1月23日

川西裕幸さんを偲ぶ

2012年1月21日の朝、悲しい知らせがありました。

Hokuriku.NET Vol.7Vol.8とセッションしてくださった日本マイクロソフト デベロッパー&プラットフォーム統括本部 UX エバンジェリストの川西 裕幸さんが2012年1月20日(金)にお亡くなりになったという連絡でした。

2011年12月21日、もう日も変わる頃、帰宅途中のご自宅最寄り駅の近くで交通事故に遭われ入院。そのまま帰らぬ人となってしまいました。

写真は、2011年11月19日富山で開催した Hokuriku.NET vol.8 勉強会でセッション中のものです。
Hokuriku.NET vol.8 勉強会でセッション中の川西 裕幸さん

この日は、ランチとして、富山名物「ますの寿司」の食べ比べをしました。男所帯の勉強会なものですから、皆銘々の場所で立食。
ますの寿司を頬張る川西 裕幸さん

帰りに川西さんは、「一番美味しかった」という扇一のますの寿司を予約して持って帰られたとのこと。また、来ていただきたかったのに。

私にとって、川西さんははるかかなた、いつも遠くにいらっしゃる方でした。いつか、お話ししてみたいなぁと思いながら、なかなか縁はなく。それが、ひょんなことで、富山で開催する勉強会に来ていただけることになり、これから、いろいろ教えていただける!と楽しみにしていた矢先。このお姿がもう見られないなんて、信じられないという思いと共に残念でなりません。

通夜は、2012年1月22日(日) 18:00から宇都宮市内でしめやかに執り行われたとのことです。告別式は1月23日(月) 11:30から。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

追悼記事

川西さんへ « 原水商店

最後の会話 - 田中達彦のブログ - Site Home - MSDN Blogs

XAML プログラミング - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs

川西裕幸さんを偲ぶ : DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

【訃報】諸君らが愛してくれた川西裕幸は死んだ。何故だ?:Azureの鼓動:ITmedia オルタナティブ・ブログ

WoodStreamのデジタル生活 : 第119回 Kinect for Windows (Podcast)

クォータニオン - UEI/ARC shi3zの日記

マイクロソフトの川西裕幸さんのこと、そしてエバンジェリストという職業 « ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

ありがとう、川西さん。 - THE TRUTH IS OUT THERE - Site Home - MSDN Blogs

グラフィックスとユーザーエクスペリエンス - 映像・画像系アプリクリエイターの日報

« IE9でフォーム入力中にスクロールすると文字がつぶれます | トップページ | Windows Live の「接続やサービス」の仕様が変更 »

MSMVP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの日、ホテルに颯爽と入って行かれた姿が最後でした。
次の日、朝からお店に本当に行ったんだ・・・とびっくりした覚えがあります。
とても残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/53803495

この記事へのトラックバック一覧です: 川西裕幸さんを偲ぶ:

« IE9でフォーム入力中にスクロールすると文字がつぶれます | トップページ | Windows Live の「接続やサービス」の仕様が変更 »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ