« SkyDrive 上にある OneNote のノートブックが OneNote for iPhone で閲覧できない | トップページ | IE9 だけ HTML5 コンテンツが動作しない場合 »

2012年1月 9日

「iPod nano(1st generation)交換プログラム」から返ってきたのは!

2011年11月にAppleさんから「iPod nano(1st generation)交換プログラム」と言うメールが届きました。

iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるとのことで、無料交換してくれるとのこと。

最近は、iPhone ばかり使うようになって、すっかり用済みになっていた私の iPod nano も該当するとのこと。そこで、2011年11月下旬ごろ、宅配業者さんにお渡しして交換手続きを取っていました。

それが、返ってきたので、早速開けてみると・・・

段ボールで届いた iPod nano

何だか、形状が変わってしまっています。私のは、2GB でホワイトだったのですが、今度のは、8GB でアルミニウムボディタイプ。

この iPod nano と一緒についていた手紙には、こうありました。「iPod nano(1st generation)の在庫状況により、同梱させていただいた交換機が元のiPodより新しいモデル(性能は同等またはそれ以上)になっている場合が・・・」。これは、第6世代のiPod nanoのもよう。

と言うことで、まったく新しくなって帰ってきました。私のは、かなり使い込んだ iPod nano だったので、申し訳ない。

かなり使い方も変わってしまいましたが、iTunes で同期を取ったら即使えるようになりました。フィットネス アプリも使えて、万歩計としても使えるとのこと。
iPod nano のフィットネス

なかなか、おしゃれです。せっかくですから、いろいろ使ってみましょう。

参考:アップル - サポート - iPod nano

« SkyDrive 上にある OneNote のノートブックが OneNote for iPhone で閲覧できない | トップページ | IE9 だけ HTML5 コンテンツが動作しない場合 »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/53690892

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPod nano(1st generation)交換プログラム」から返ってきたのは!:

« SkyDrive 上にある OneNote のノートブックが OneNote for iPhone で閲覧できない | トップページ | IE9 だけ HTML5 コンテンツが動作しない場合 »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ