« Kinect Sports シーズン 2 を家族で遊んでみた | トップページ | Google の画像検索 »

2011年11月 1日

パソコンに触っていないのにマウスポインターが勝手に動く!

ノートパソコンを使っています。最近、マウスポインターが勝手に動くようになりました。最初、操作をしていて、タッチパッドにうっかり触ってしまったのかな?と思っていたのです。そうではありませんでした。私がパソコンに触っていないのに、勝手に動くのです。何か、私もパソコンについているのでしょうか?

実は、私の Windows 7 ノートパソコンでも起こりました。

これは、2009年に購入した HP TouchSmart Notebook PC tx2/CT冬モデルです。タッチパッドのドライバが古いのかな?とも思ったのですが、新しいものは見つかりません。

アドバイスをいろいろいただきました。(感謝)
原因としては、下記のようなものが考えられるとのことです。

  • Bluetooth マウスと勝手に接続して動いている
    Bluetooth は確かに使えるタイプなのですが、確認しましたら、接続されないよう切ってありました。
  • タッチパッドが汚れている
    拭いてみたのですが改善しませんでした。
  • 帯電している
    静電気のせいで起こることがあるとのこと。「裸足になってみては?」とアドバイスされました。自宅ですので、私は裸足でした。
  • コンセントとか外付けHDDが傍にある
    電子機器が傍にあると誤作動しやすいとのこと。そこで、思い当たったのが、最近使うようになった外付けHDD!これが、パソコンの傍に置いてありました。これが原因のもよう。目いっぱい離して置くようにしたら、現象が起こらなくなりました。

« Kinect Sports シーズン 2 を家族で遊んでみた | トップページ | Google の画像検索 »

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/53140465

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンに触っていないのにマウスポインターが勝手に動く!:

« Kinect Sports シーズン 2 を家族で遊んでみた | トップページ | Google の画像検索 »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ