« Word 2010や Excel 2010でSkyDriveへサインインすると出てくる Live IDの履歴削除方法 | トップページ | SkyDrive 上の Office ファイルを Office デスクトップアプリケーションで開きたい :Win7 版 その後(1) »

2011年10月21日

Facebookメッセンジャーを iPhone にインストールしてみた

今朝、飛び込んできた情報。

日本でもリリースされたアプリ『Facebookメッセンジャー』で何ができる? - NAVER まとめ

「日本でもFacebookメッセンジャーが利用できるようになった!」ではなく、この記事内に、私のブログ Windows Live Messenger と Facebook でチャットができる!で使った画像が掲載してあったという情報。>ご紹介、恐れ入ります。(#^_^#) でも、Live Messenger での記事なのですけどね

せっかくですから、私も iPhone 4 に「Facebookメッセンジャー」をインストールしてみました。「Facebookメッセンジャー」でできることは、日本でもリリースされたアプリ『Facebookメッセンジャー』で何ができる?で紹介されていますので、私の画像の部分「チャット・メッセージとログを統合」を紹介。

パソコンのブラウザ、Facebook サイトでのチャットは、こんな感じ。
ブラウザ Facebook サイトでのチャット

これが、iPhone の Facebook アプリからだとこんな感じ。
iPhone の Facebook アプリからのチャット

そして、iPhone の Facebookメッセンジャーだとこんな感じ。
iPhone の Facebookメッセンジャーからのチャット

Facebookメッセンジャーを iPhoneで使ってみての感じは、Facebook アプリより軽い。ただ、表示面で行間が広いのが気になりますね。まぁ、これは、他のアプリと比べるからでしょうけど。

歯車マークの「設定」を確認するとアラートを送る時間を指定できます。「8:00 までアラートはオフ」に設定しておけば、夜中にアラートで目が覚めるということはないでしょう。(とはいえ、アラートごときで目が覚める私ではないのですけど)

« Word 2010や Excel 2010でSkyDriveへサインインすると出てくる Live IDの履歴削除方法 | トップページ | SkyDrive 上の Office ファイルを Office デスクトップアプリケーションで開きたい :Win7 版 その後(1) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/53045897

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookメッセンジャーを iPhone にインストールしてみた:

« Word 2010や Excel 2010でSkyDriveへサインインすると出てくる Live IDの履歴削除方法 | トップページ | SkyDrive 上の Office ファイルを Office デスクトップアプリケーションで開きたい :Win7 版 その後(1) »

Translator


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ