« Internet Explorer 9の○○はどこ? | トップページ | IE9 をインストールしたら Windows Live メールでフォントサイズが! »

2011年4月26日

IE9 RC での不具合は IE9 製品版でどうなった?

Internet Explorer 9 製品版が公開されまして、私が気になっていた部分はどうなったのでしょう?

早速確認して美馬氏や。しかし、残念ながら、IE9 Beta での不具合は IE9 RC でどうなった?で紹介した通りのままでした。私が気になっていた部分は、RC で修正されたところまででした。

ガジェットのカレンダーに白い枠が入る

Windows 7 で確認してみました。
通常の「カレンダー」では、入らなくなりました。
カレンダー
しかし、「祝日対応カレンダー」の場合は、パソコン再起動時や大きさを変更した際、入ってしまうことがあります。
「祝日対応カレンダー」の場合
「祝日対応カレンダー」は、日本語版のみのものでしょうから、対応が遅れているのかもしれません。

1つのタブで日本語入力のIMEをオンにして、別のタブに移動するとIMEが切れている

文字入力できる Web ページを複数、タブで開きます。今回は、MSN と Bing を開いてみました。

文字入力できるページを2つタブで開いた

1つのタブで、文字入力できる部分にカーソルを置き、IME をオンにし日本語入力します。
image

Internet Explorer 9で日本語入力できることを確認後、別のタブを開きます。文字入力できるところへカーソルを置きます。前のタブでは、IME がオンになっているのですが、別のタブに移動すると IME がオフになってしまいました。
タブを切り替えたら、再度、IME をオンにしないと日本語入力できません

残念ながら、この件は、修正されていませんでした。

この件に関して、下記のようにフィードバックしてあります。

1つのタブで日本語入力の IME をオンにしたら別のタブに移動してもオンのままにして欲しい

ご賛同いただけましたら、Microsoft Connect のInternet Explorer Beta Feedback に参加し、右側にある「〇人のユーザーがこのバグを再現できます」の「私もです」をクリックしてください。
Microsoft Connect フードバックページのレート上げ欄

その他、下記のような現象も発生します。

« Internet Explorer 9の○○はどこ? | トップページ | IE9 をインストールしたら Windows Live メールでフォントサイズが! »

Internet Explorer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/51498382

この記事へのトラックバック一覧です: IE9 RC での不具合は IE9 製品版でどうなった?:

« Internet Explorer 9の○○はどこ? | トップページ | IE9 をインストールしたら Windows Live メールでフォントサイズが! »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ