« Internet Explorer で複数タブを開いて×ボタンで閉じた際のメッセージが出ない | トップページ | シアトルからこんにちは!2011(2) »

2011年2月28日

シアトルからこんにちは!2011(1)

久々にアメリカは、シアトルに来ています。2011 MVP Global Summit に参加するためです。

開催は、2011年2月28日から3月2日まで。私は、日本マイクロソフトが主催してくださったツアーで参加しています。

2月27日の夕方、成田空港を飛び立った私たち、到着すると時差の関係で27日の朝です。飛行機の中で寝てたのですが、体は夜中の気分なのに朝!という妙な感覚でのスタートです。到着後、まずは、バスにて市内観光へ。

シアトル タコマ国際空港よりバスで市内観光へ

まずは、家電量販店の FRY'S へ行ってきました。生憎の雨。外観を撮るのを忘れました。しかし、日本の家電量販店と違って、グランドピアノでの生演奏が流れているという高級感あふれるお店。

家電量販店の FRY'S

次は、シアトルのシンボルであるスペースニードルへ。

スペースニードル

展望台からの眺めは良いのですが、生憎の雨と強風のため、非常に寒かったです。

スペースニードル展望台からの眺め

お昼は、全米最古の市場であるパイクプレイスマーケットへ。

パイクプレイスマーケット

カラフルな色の果物が並ぶ八百屋さん

ここは、スターバックス1号店があることでも有名なところ。

スターバックス1号店

お昼ご飯は、クラムチャウダーがシアトルで一番おいしいというお店でいただきました。

パイクプレイスでクラムチャウダーを食べたお店

私のクラムチャウダー 税込で6ドル22セント

お腹もいっぱいになったところで、次は「シャトー・サン・ミッシェル」のワイナリーへ。ワインの試飲もできました。

「シャトー・サン・ミッシェル」のワイナリー

ワイン試飲中

15時には、ベルビューのホテルへ向かったのですが、ここでちょっとトラブル発生。部屋の準備ができていないということで、チェックインしたのですが、部屋には入れません。そこで、先に MVP Global Summit への参加登録をしに行ってきました。

MVP Global Summit への参加登録へ

夜は、Maggiano’s というイタリアンレストランで、日本人MVPと現地日本人 Microsoft社員とでのディナー。気楽な立食パーティです。

立食パーティで私の取ってきた料理

そんなこんなの初日でした。あまりにも時差ボケがひどいので、22時にホテルに戻って即ベッドにもぐりこんだら、夜中の1時過ぎに目が覚めてしまいました。おかげで、今日の報告ができましたが。これをアップしたら、再度、ベッドに潜りこんでみます。

明日は、いよいよ、レドモンドの Microsoft キャンパスで Breakout Session という分科会が始まります。

この続きは、シアトルからこんにちは!2011(2)でどうぞ。

« Internet Explorer で複数タブを開いて×ボタンで閉じた際のメッセージが出ない | トップページ | シアトルからこんにちは!2011(2) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、もうそんな時期でしたね。
今回日本のMVPの方々はどの程度参加しているのでしょうか?
今年も私はいけませんが、戻られたらお土産話でも聞かせてください。
寒いでしょうから風邪ひかないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/50997035

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルからこんにちは!2011(1):

« Internet Explorer で複数タブを開いて×ボタンで閉じた際のメッセージが出ない | トップページ | シアトルからこんにちは!2011(2) »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ