« マルチタッチでの利き手を変更する方法は? 【Windows 7】 | トップページ | IME 2010 用オープン拡張辞書「みんなのカタカナ語辞書」 »

2011年1月23日

マルチタッチでの利き手を変更する方法 【Windows 7】

マルチタッチでの利き手を変更する方法は? 【Windows 7】の続き。

マルチタッチでの利き手を変更する方法がわかりました。これもまた、マイクロソフト の高橋忍さんからの情報。

Twitter / しのぶ
コントロールパネル>Tablet PC 設定>その他(タブ)>きき手>左利きを選択 でいけそうです。RT @ramu_mystery マルチタッチで利き手を変更する方法

高橋さん!情報ありがとうございます。(^^)/
しかし、やり方を自分で見つけられなかったのが悔しい。。。

マルチタッチでの利き手を変更する方法

  1. コントロール パネルを開き、「検索」ボックスで「tablet」と入力。
  2. 検索で見つかった「Tablet PC 設定」を開く
  3. 「その他」タブを開く
  4. 「きき手」内に「右きき」「左きき」とあるので、自分の利き手に設定
    「Tablet PC 設定」の「その他」タブ
  5. 「OK」ボタンをクリック

これで、「左きき」に設定すれば、タップ操作で右クリックの作業をした際、ちゃんと右側に表示されるようになりました。

「Tablet PC 設定」で「左きき」に設定して右クリックの操作をタップしてみたところ

ところで、マルチタッチ非対応の Windows 7 なのですが、ワコムのタブレットを接続してあるパソコンがあります。それにも、コントロール パネルで「Tablet PC 設定」が表示されます。「その他」タブを確認してみたところ、特に何も設定を変更していないのですが、「きき手」が「左きき」になっていました。だから、このパソコンでマウス操作の右クリックで右側にメニューが表示されるようですね。

しかし、そうなると、「タッチ ポインター」の「きき手に基づいたタッチ ポインターの位置」というのは、どうなのでしょうね。

「タッチ ポインター」の「詳細オプション」

「Tablet PC 設定」の「その他」タブで「左きき」に設定してあると、「タッチ ポインター」は、自動的におさえた所の左側に表示されるようになりました。

「Tablet PC 設定」の「その他」タブで「左きき」に設定してあると、「タッチ ポインター」は自動的におさえた所の左側に表示される

「タッチ ポインター」の位置は、好き好きなのかもしれません。だから、利き手の設定にこだわらない好きな位置に表示できるようにしたのかな?

« マルチタッチでの利き手を変更する方法は? 【Windows 7】 | トップページ | IME 2010 用オープン拡張辞書「みんなのカタカナ語辞書」 »

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/50664576

この記事へのトラックバック一覧です: マルチタッチでの利き手を変更する方法 【Windows 7】:

« マルチタッチでの利き手を変更する方法は? 【Windows 7】 | トップページ | IME 2010 用オープン拡張辞書「みんなのカタカナ語辞書」 »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ