« MS10-090 導入後の不具合 | トップページ | Xbox 360 でWHSの音楽や写真、ビデオを視聴・閲覧する方法 »

2010年12月19日

Microsoft Security Essentials Ver.2 公開

Microsoft Security Essentials Ver.2 (日本語版)が公開されています。

ダウンロードの詳細 : Microsoft Security Essentials

日本語版ダウンロードページには、「必須システム」として

日本語版ダウンロードページの「必須システム」

  • サポートされているオペレーティング システム : Windows Vista

と「Windows Vsita」だけの表示になっています。しかし、英語版に切り替えてみたところ、

Microsoft Security Essentials 英語版ダウンロードページの「サポートされているオペレーティング システム」

  • Supported Operating Systems:Windows 7;Windows Vista;Windows XP

と表示されました。日本語ページは更新が遅れているようで、Windows 7 や Windows XP でもインストール可能だそうです。

さて、私の Windows 7 は、パソコン起動時「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」のメッセージが! で紹介した通り、パソコンを起動させるとデスクトップ上に「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」というメッセージが表示される現象が起こるのですが、入れてみました。

ダウンロードしたファイルは、旧 Microsoft Security Essentials(バージョン 1.0.2498.0)をアンインストールせずに実行してみました。特に問題なく、下記のように進みました。

「Microsoft Security Essentials アップグレード インストール ウィザードへようこそ」の画面
「アップグレード」ボタンをクリック

Microsoft Security Essentials ソフトウェア ライセンス条項
ライセンス条項の中身を確認し、「同意します」をクリック

カスタマー エクスペリエンス向上プログラムに参加する
どちらかにチェックを付け、「次へ」をクリック

セキュリティを最適化する
Windows ファイアウォールをどうするのか内容を確認し、「次へ」をクリック

Microsoft Security Essentials のアップグレード中
アップグレードの作業が始まるのでしばらく待つ。

Microsoft Security Essentials アップグレード インストール ウィザードの完了
インストール完了後には、「今すぐ再起動」ボタンをクリックして、パソコンを再起動させる。

再起動後は、とりあえず、「Microsoft Security Essentials でコンピューターをスキャンできませんでした。」のメッセージは表示されませんでした。

画面は、Microsoft Security Essentials Ver.1ではブルー基調でしたが、グレーの表示になりました。

Microsoft Security Essentials Ver.2 メイン画面

バージョンは、2.0.657.0

Microsoft Security Essentials Ver.2 のバージョン情報

« MS10-090 導入後の不具合 | トップページ | Xbox 360 でWHSの音楽や写真、ビデオを視聴・閲覧する方法 »

セキュリティ」カテゴリの記事

コメント

XP機でも問題なく旧バージョンをアンインストールせずにアップグレードインストールできました。
インストール完了後再起動ボタンも現れず、再起動の必要ははありませんでした。

Win_7に、旧 M S E(バージョン 1.0)をアンインストールせず、アップグレードインストールしてみました。

特に問題もなく更新したのですが、起動後に「定義ファイル」の更新が完了不能。

で、旧Ver.1を削除してから、再度ダウンロードしたら、順調にVer.2がインストールされました。
快適に利用中、ツイートに感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/50340286

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Security Essentials Ver.2 公開:

« MS10-090 導入後の不具合 | トップページ | Xbox 360 でWHSの音楽や写真、ビデオを視聴・閲覧する方法 »

Translator


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ