« Windows 7をペンタブで操作すると表示される波紋を非表示にしたい | トップページ | OneNote 2010 が SkyDrive と同期できない »

2010年9月 9日

新しい Hotmail で受信メールを各フォルダへ自動的に振り分けたい

Windows Live メールで Hotmail の振り分けを設定する方法は、Windows Live 検証の館のHotmail で受信メールを各フォルダへ自動的に振り分けたい で紹介しました。しかし、この方法は、非常に面倒です。

さて、この夏!Hotmail が新しくなりました。「一括処理」ができるようになりまして、面倒だったルールの設定がとても簡単になりました。

参考:新しい Hotmail:受信トレイがスッキリ - Windows Live on MSN

新しい Hotmail でのルールの設定方法

  1. Hotmail にアクセスし、Windows Live IDでサインインします。
  2. 「受信トレイ」が開いたら、ルールを作成したいメールを選択します。
  3. 「一括処理」をクリックして表示されたメニューから「選択した差出人に対してすべて移動」を選択
    Hotmail の受信トレイ
  4. 「すべて移動しますか?」と表示されますので、「移動先のフォルダーを選択してください」で移動したいフォルダーを選択。
    「すべて移動しますか?」
    今後も移動先のフォルダーに移動したい場合は「今後もメッセージを移動する」にチェックを付ける。
    なお、適当なフォルダーがない場合は、下記のようにして「フォルダーの新規作成」をクリックして作りましょう。

    Hotmail での「フォルダーの新規作成」 

    「フォルダーの新規作成」で「フォルダー名」に名前を入力したら「保存」をクリック
  5. 「すべてを移動」ボタンをクリック
  6. 処理が始まり、しばらくすると、指定したフォルダーに移動します。

このようにして設定したフォルダーやルールは、Windows Live メールで同期(送受信)をすれば、Web 上と同じ設定になります。

なお、従来のその他の条件でルールを組みたい場合の「フォルダーへの自動仕分け」ですが、名称が「新着メッセージの並べ替えのルール」と変わりました。

  1. Windows Live Hotmail へサインインしたら、右上の「オプション」をクリックし、「詳細オプション」を選択
    Hotmail のページの右上にある「オプション」をクリックしたところ
  2. 「Hotmail のオプション」ページに移動するので、「Hotmail のカスタマイズ」内にある「新着メッセージの並べ替えのルール」をクリック。
    「Hotmail のオプション」ページ
  3. 「新着メッセージの並べ替えルール」のページが開きますので、「新しいフィルター」ボタンをクリックし、Windows Live 検証の館のHotmail で受信メールを各フォルダへ自動的に振り分けたい を参考にして、ルールを作成してください。
    「新着メッセージの並べ替えルール」のページ
    新しくなりまして、作成できるルールも36個から一挙に250個までと増えています。

その他の新しい機能に関しては、新しくなった Hotmail の便利な機能 をご参照ください。

2011年7月21日 追記:
現在、「新着メッセージの並べ替えのルール」が利用できない現象が発生しています。「新しいフィルター」ボタンをクリックしても、何の反応もありません。しばらくは、この記事で紹介した「一括処理」で対処してみてください。
参考:Hotmail で新着メッセージの並べ替えルールが設定できない

2011年7月28日 追記:
どうしても「新着メッセージの並べ替えルール」が使いたい場合のやり方がわかりました。詳細は、Hotmail で新着メッセージの並べ替えルールが設定できない 【応急処置】をご参照ください。

« Windows 7をペンタブで操作すると表示される波紋を非表示にしたい | トップページ | OneNote 2010 が SkyDrive と同期できない »

Windows Live」カテゴリの記事

メール」カテゴリの記事

コメント

「フォルダーへの自動仕分け」の方法だと、なぜか「ご利用の言語ではルールは利用できません」と出てしまいます。普通の日本語なのですが・・・。

最初の方法では問題なくできました。ありがとうございました!

あこさん、いらっしゃいませ。
「新着メッセージの並べ替えのルール」に関してですが、Windows Live 検証の館の「Hotmail で受信メールを各フォルダへ自動的に振り分けたい」でも説明いたしました。
http://mysteriousramu.wordpress.com/2009/05/19/hotmail-%e3%81%a7%e5%8f%97%e4%bf%a1%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92%e5%90%84%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%80%e3%81%b8%e8%87%aa%e5%8b%95%e7%9a%84%e3%81%ab%e6%8c%af%e3%82%8a%e5%88%86%e3%81%91/
日本語は使えません。
直接入力(半角の英数字記号)のみしか使えませんので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。おかげで助かりました。
Hotmailでは、どこからどう設定していいのやら さっぱり分りませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/49401817

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい Hotmail で受信メールを各フォルダへ自動的に振り分けたい:

« Windows 7をペンタブで操作すると表示される波紋を非表示にしたい | トップページ | OneNote 2010 が SkyDrive と同期できない »

Translator


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ