« 携帯のメールに写真を送信したい | トップページ | Office 2010 で「スクリーン ショット」を挿入する場合 »

2010年6月12日

Office 2010 の 「Web に保存」で Windows Live ID を変更する

Office 2010 の Windows Live IDをリセットするの続き。

Office 2010 製品、「保存と送信」の「Web に保存」で SkyDrive が設定されている Windows Live ID とそのパスワードを入力する際、「自動的にサインインする」のチェックを付けてサインインしてしまうと、以降、「Web に保存」で Windows Live ID の変更ができなくなります。

と紹介しましたが、仕様が変更されました。

Office 2010 でファイルをシームレスにオンラインに保存する際 で紹介しました「docs.live.net に接続しています」の画面がで、SkyDrive が設定されている Windows Live ID とそのパスワードを入力し、「自動的にサインインする」にチェックを付けます。
「docs.live.net に接続しています」の画面

2010年5月27日までは、下記のような画面で、どこにも他の Windows Live IDに変更できるコマンドがありませんでした。

2010年5月27日の「Windows Live に保存」の画面

ということで、Office 2010の「保存と送信」をから「Web に保存」を開くと、先に使った Windows Live ID の SkyDrive でしか開くことができませんでした。

これが、先ほど確認しましたら、「[Windows Live 上のユーザー]さんの SkyDrive ([Windows Live 上のユーザー] ではない別のユーザー)」というのが追加されていました。
※ 実際の [Windows Live 上のユーザー] には、Windows Live で登録してあるユーザー名が表示されます。

2010年6月12日の「Windows Live に保存」の画面

この「([Windows Live 上のユーザー] ではない別のユーザー)」をクリックすると「docs.live.net に接続しています」の画面が再び開き、Windows Live ID が変更できるようになっていましたよ。

「(Windows Live 上のユーザー ではない別のユーザー)」をクリックすると「docs.live.net に接続しています」の画面が開いた!

これで、かなり使いやすくなりそうです。

« 携帯のメールに写真を送信したい | トップページ | Office 2010 で「スクリーン ショット」を挿入する場合 »

MS Office」カテゴリの記事

Windows Live」カテゴリの記事

コメント

初めまして。困っているところここに辿り着きました。
今日2007からアップグレードしたところで、非常に手間取っています。

この記事の画面上の「Windows Live 上のユーザー さんのSkyDrive/ではない別のユーザー」という部分ですが、適当にOfficeやらWindows Liveを弄ったら、「Windows Live 上のユーザー」部分が僕のアカウント名になりました。しかし、アカウントを切り替えようと思っても「Windows Live SkyDriveに接続できません」と出て、そのまま「再試行」を押すと元のアカウントに戻ってしまいます。。。

さらに、サインインした後に保存しようとすると、「'https://~(僕のSkyDriveのOfficeのページのアドレス)'を開くことができませんでした」と表示されて、SkyDriveに保存できません。因みにこのアドレスにアクセスするとWindows Liveからのエラーメッセージが出ます。ログインしているのに。。。こちらもいろいろ弄ったら、なぜか1回だけ成功しました。が、弄ってまた戻ってしまいました。

Windows Liveのアカウントを3つも持っていて混乱しているようです。
正しい方法があるかもしれません。確実にうまくいくための何か有力な情報をお持ちでしたらお願いしたいです。
アカウント情報を消して最初からやろうと思いますが、その方法は「Office 2010 の Windows Live IDをリセットする」の記事を参照でよろしいでしょうか?

至急の通りすがりさん、いらっしゃいませ!

私も複数の Windows Live IDを持っています。
「Windows Live 上のユーザー」部分が私のアカウント名のものもあります。
しかし、至急の通りすがりさんのような現象は起きていません。
再現不能ですので、ご質問にお答えすることはできません。

すみませんが、こういった質問は、Microsoft Answers Office フォーラム
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/default.aspx
でしてみてください。

無理な質問ですみません。
紹介していただいたサイト、こんなのがあったのですね。
使わせていただきます。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/48611006

この記事へのトラックバック一覧です: Office 2010 の 「Web に保存」で Windows Live ID を変更する:

» データ復旧 至急 [データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法]
壊れたパソコンのHDD等の内部データーを支給で頼む場合。 [続きを読む]

« 携帯のメールに写真を送信したい | トップページ | Office 2010 で「スクリーン ショット」を挿入する場合 »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ