« Windows 7 の音声認識が使えなくなった | トップページ | Windows 7の「数式入力パネル」 »

2010年3月26日

Microsoft Answers Office フォーラム公開

本日、Microsoft Answers に Office 製品に関する質問ができるフォーラムが追加されました。

Microsoft Answers Office ホームページ

Microsoft Answers Office フォーラム

今までの Microsoft Answers は、Windows XP や Windows Visita そして、Windows 7に関する質問のできる Windows フォーラムと Microsoft Security Essentials に関する質問のできる Microsoft Security Essentials フォーラムだけしかありませんでした。それがやっと、Office 製品も質問できるようになりました。なお、従来のフォーラムでされたOffice製品に関する質問は、この Office Answers 内の適切なカテゴリーに引っ越しされているはずです。

Office Answers は、Microsoft Office カテゴリより入れる、以下の7つのフォーラムで構成されています。

なお、Office 2010に関しては、まだ製品前のベータ版のため TechNet フォーラム内にあるOffice 2010 カテゴリもしくは、Office IME 2010 ベータ フォーラムで質問してくださいとのことでした。

また、公開に合わせましてAnswers の機能も強化されています。
参考:Microsoft Answers ブログ : Microsoft Answers – フォーラム新機能

まず、質問フォームも使いやすくなっていました。今までは、使っているOSの種類やOffice製品のバージョンは、質問文中に記載しないとなりませんでした。それが質問形式で選択できるようになりました。
Answers の質問フォーム 選択すると次の項目が適切な内容に変化するようになっている

そして、フォーラムのフィルタ機能も強化されました。「フィルタリング」でフォーラム内のトピック表示状態、バージョンの違いなどを選択して表示できるようになりました。
フォーラムのフィルタ機能

ただし、Windows Live 製品のカテゴリは、Microsoft Answers にありません。Windows Live 製品に関する質問は、Windows Live Solution Centerでどうぞ。

« Windows 7 の音声認識が使えなくなった | トップページ | Windows 7の「数式入力パネル」 »

MS Office」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/47912565

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Answers Office フォーラム公開:

« Windows 7 の音声認識が使えなくなった | トップページ | Windows 7の「数式入力パネル」 »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ