« Windows 7 で「正規品ではありません」と出た | トップページ | Windows 7 のペイントでは保存せずに閉じても警告音が鳴りません »

2010年1月26日

ココログに Windows Live Writer で投稿する前に

2010年1月26日に行われたココログのメンテナンスもお昼に終わりましたね。

では早速!といつも使っている Windows Live Writer を使って投稿しようとしたのですが…うまく行きません。はてさて?

お知らせココログを確認してみたところ、今回行われたメンテナンスの内容にこんな項目がありました。

ココログバージョンアップにおける追加機能のご紹介: お知らせココログより

Windows Live Writer 利用時に、設定が正しく行えるよう対応

ということは、Windows Live Writer もその対応に揃えなければならないでしょうね。ちょっとやってみました。

  1. 「ブログ」-「ブログの設定の編集」をクリック
    Windows Live Writer のメニューバーから「ブログ」を開いたところ
  2. 「ブログ設定の編集」が開くので、内容を確認し「アカウント設定の更新」をクリック   
    「世の中は不思議なことだらけ」の「ブログ設定の編集」画面
  3. 「ブログ アカウントの追加」画面に移動しますので「次へ」をクリック      
    「ブログ アカウントの追加」画面
  4. (2)の「ブログ設定の編集」で構成の「プロバイダ」が「TypePad」の場合       
    すぐに「ブログ アカウントの設定」が始まりますので、終わるまでしばらく待ちます。   
    「ブログ アカウントの設定中」の画面      
    image(2)の「ブログ設定の編集」で構成の「プロバイダ」が「Metaweblog API」の場合      
    左記の画像のように構成の「プロバイダ」が「Metaweblog API」の場合は、 「ブログ アカウントの設定」が始まらず、「ブログ種類の選択」画面に移動します。      
    これに、下記のように入力します。
    • 使用するブログの種類:Metaweblog API
    • ブログのリモート投稿 URL:https://app.cocolog-nifty.com/t/api         
      「ブログ種類の選択」画面
    「次へ」ボタンをクリック。
  5. 「ブログが構成されました」と表示されたら完了です。「完了」ボタンを押して閉じます。      
    「ブログが構成されました」の画面

ここまで、やって早速「投稿」ボタンをクリック。この記事、投稿されていますね?

はぁ、ヤレヤレ。

« Windows 7 で「正規品ではありません」と出た | トップページ | Windows 7 のペイントでは保存せずに閉じても警告音が鳴りません »

Windows Live」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/47395834

この記事へのトラックバック一覧です: ココログに Windows Live Writer で投稿する前に:

« Windows 7 で「正規品ではありません」と出た | トップページ | Windows 7 のペイントでは保存せずに閉じても警告音が鳴りません »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ