« Windows Live メールのアドレス帳を違うパソコンでも使いたい | トップページ | Merry Christmas! »

2009年12月23日

Windows 7 の[スタート]メニューでサブメニューが勝手に開かないようにしたい

Windows 7 の[スタート]メニューでは、「すべてのプログラム」にマウスポインタを当てていると「すべてのプログラム」が自動的に開くようになっているのですね。これを、私はつい癖でクリックしてしまうのです。「すべてのプログラム」が開いているのに、クリックしたため、せっかく開いた「すべてのプログラム」が閉じてしまいます。自分がクリックするまで、開かないようにする方法はないでしょうか?

それでは、Windows 7 のスタート メニューをカスタマイズしてみましょう。こんな風に設定を変更します。

  1. スタートボタンの上か、タスク バーの何もないところを右クリックして表示されたメニューから「プロパティ」を選択。
    image
  2. 「タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ」が開くので、「[スタート]メニュー」タブを開き、「カスタマイズ」ボタンをクリック。
    「タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ」の「[スタート]メニュー」タブ
  3. 「[スタート]メニューのカスタマイズ」が開くので、「マウス ポインターを置いた時にサブメニューを開く」のチェックを外す。
    「[スタート]メニューのカスタマイズ」
  4. 「OK」ボタンをクリックして、「[スタート]メニューのカスタマイズ」を閉じる。
  5. 「タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ」に戻るので、「OK」ボタンで閉じる。

以上の設定変更で、[スタート]メニューの「すべてのプログラム」にマウスを置いても、自動的に「すべてのプログラム」は開かなくなります。ユーザーが「すべてのプログラム」をクリックすると開くようになりました。

ただし、それと同時に、[スタート]メニュー内の「ジャンプリスト」も自動的には開かなくなります。「マウス ポインターを置いた時にサブメニューを開く」のチェックを外した設定で[スタート] メニュー内でジャンプリストを開きたい場合は、アプリケーションの右側にある右向きの三角ボタンをクリックして開いてください。

[スタート]メニューでジャンプリストを表示させたい時は、▼ボタンをクリック

« Windows Live メールのアドレス帳を違うパソコンでも使いたい | トップページ | Merry Christmas! »

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/47097630

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 の[スタート]メニューでサブメニューが勝手に開かないようにしたい:

« Windows Live メールのアドレス帳を違うパソコンでも使いたい | トップページ | Merry Christmas! »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ