« Microsoft の最新機械翻訳関連ニュース | トップページ | Windows 7 の Windows タッチが上手く反応してくれない場合 »

2009年11月25日

Windows Home Server Power Pack 3 公開

Windows Home Server の Power Pack 3(PP3)が公開されました。

image 
早速、ダウンロードしてインストールしてみています。

なお、手動でのインストール方法は、WHS PP2 の提供開始を参考にしてみてください。   
Power Pack 3 になった Windows Home Server

さて、インストールして再起動。そうしたところ、まず出てきたのが、下記の「Windows Home Server コネクタをアップグレードします」というお知らせ。

Windows Home Server コネクタをアップグレードします」のポップアップ

このアップグレードは、Windows Home Server のアイコンをダブルクリックすると「Windows Home Server コネクタのアップグレード」画面が開いて作業することができました。

「Windows Home Server コネクタのアップグレード」画面 
「アップグレード」ボタンをクリック

Windows Home Server コネクト セットアップ ダウンロード中    
しばらく待ちます。

インストーラー起動

必要な情報収集

「Windows Home Server コネクタへようこそ」画面    
「Windows Home Server コネクタへようこそ」画面が開いたら「次へ」をクリック。

Windows Home Server コネクタの使用許諾契約書 同意して次へ 
「ライセンス契約に同意します」を選択して「次へ」をクリック。

Windows Home Server コネクタ インストール中    
しばらく待ちます。

Windows Home Server へログイン パスワードを入力    
Windows Home Server へのログオン画面が開くのでパスワードを入力して「次へ」をクリック。

コンピュータの構成中    
「コンピュータの構成中」となるので、しばらく待ちます。

コンピュータの構成完了    
「コンピュータの構成中」が完了したら「次へ」ボタンが押せるようになるので「次へ」をクリック。

Windows Home Server コネクタ 構成の完了 
「Windows Home Server コネクタ 構成の完了」と表示されたら、「完了」ボタンを押して「Windows Home Server コネクタ」画面を閉じます。

緑になった Windows Home Server アイコンここまで済みましたら、赤かった Windows Home Server のアイコンも緑になりました。

さて、コンソールを開いてみて、思ったのが、何だか表示されている文字が大きくなったかな!?ということ

PP3 になった Windows Home Server コンソール    
私の気のせいでしょうか?何だか、見ていて私の目に優しく感じるのでした。

以前のと比べられないかなぁ…と私のブログ内を探してみましたら2009年1月6日の WHS を移設 でキャプチャーした「Windows Home Server の設定」画面を見つけました。(残念ながらPP2で比べやすそうな画像はありませんでした。)

2009年1月6日の「Windows Home Server の設定」画面 2009年11月25日の「Windows Home Server の設定」画面

左が2009年1月6日のタイプ。右が2009年11月25日現在。やっぱりフォント級数が若干大きくなっているみたいですね。

2009年11月26日 追記:
聞いてみましたら、フォントサイズが8ptから9ptに大きくなっているのだそうです。

« Microsoft の最新機械翻訳関連ニュース | トップページ | Windows 7 の Windows タッチが上手く反応してくれない場合 »

Home Server」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/46855066

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Home Server Power Pack 3 公開:

« Microsoft の最新機械翻訳関連ニュース | トップページ | Windows 7 の Windows タッチが上手く反応してくれない場合 »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ