« Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? | トップページ | Hokuriku.NET 第一回勉強会を終えて »

2009年11月12日

Windows 7 でシャットダウンやログオフしようとするとの続き

2009年9月24日にWindows 7 でシャットダウンやログオフしようとするとを紹介しました。

この現象は、Windows 7 でシャットダウンやログオフしようとすると、薄暗い画面になって「1個のプログラムが閉じられていません」となり、その閉じられていないプログラムとして「Task Host Window」と表示され、短時間ですが待たされるというものです。

「1個のプログラムが閉じられていません」の画面 「Task Host Window タスク ホストでシャットダウン タスクが実行中であり、既に実行されているタスクが停止されています。ログオフを妨げているプログラムを閉じるには [キャンセル] をクリックしてプログラムを閉じます。」

さて、この現象の修正プログラムが公開されています。

There is a delay when you shut down, restart, or log off from a computer that is running Windows 7 or Windows Server 2008 R2

上記ページの機械翻訳の日本語版は下記ページ。

遅延シャットダウン、再起動、または Windows 7 または Windows Server 2008 R2 を実行しているコンピューターからログオフするとき

ただし、この修正プログラムはまだテスト版です。インストールは自己責任になります。問題が起きても自力で何とかできそうにない場合は、今後公開されるであろう、この修正プログラムが含まれる「更新プログラム」の公開を待った方がいいでしょう

なお、修正プログラムのダウンロードは、下記画像のようにしてページの上部にある「修正プログラムのダウンロード」から取得します。

image

その後は、使用許諾契約書の同意とメールアドレスの入力を求められます。そして、修正プログラムがダウンロードできるURLが入力したメールに送信されてきます。

試しに、修正プログラムをダウンロードしインストールしてみました。インストール直後のシャットダウン時は現象が発生。その後は、発生しなくなりました・・・

と書きたかったのですが、発生してしまいました。orz

ただ、我が家のWindows 7 には、Office 2010 テクニカルプレビュー版をを搭載しています。もしかすると、この特殊な環境であるため、修正されなかったのかもしれません。

また、何かわかりましたら、ご報告いたします。

« Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? | トップページ | Hokuriku.NET 第一回勉強会を終えて »

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

件の問題は早く解決するといいですねhappy01


さて,直接この件にかかわる問題ではないのですが,ここ数日いろいろ試しているPCで同じようにスムーズに終了せずなんだろうなと思っていたら,なんとXP Modeをアプリケーションモードで起動した時にいっしょにMSEが起動してホストの通知領域に常駐してしまい,起動したアプリ自体を終了してもVirtual PCが終了していないせいでした。
MSEって通知領域のアイコンやウィンドウ自体に終了するUIがないので,どうすんじゃコレー!と思ってしまいましたsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/46741443

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 でシャットダウンやログオフしようとするとの続き:

« Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? | トップページ | Hokuriku.NET 第一回勉強会を終えて »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ