« 我が家の Windows 7 で Windows XP Mode は使える? | トップページ | Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? »

2009年11月 9日

2009 MVP Open Day Japan に参加

2009年11月7日・8日と、東京は大手町で開催された MVP Open Day Japan に参加してきました。

今年は「日本では初の試み!」ということで、2日間の開催でした。セッションの内容は、濃いものなのですが非常にわくわくするような面白い内容で楽しかったです。また、セッションの合間には、いつもネット上でお世話になっている皆さんへ挨拶しまくり、疑問点を質問しまくり、マイクロソフトの社員の皆さんに要望しまくり・・・とこれまた、楽しんでました。

今年の参加者の記念品は、日本特製 MVP バッグ、ノート、ボールペン、携帯ストラップ、メモ帳。

日本特製 MVP バッグ ノート、ボールペン、携帯ストラップ、メモ帳

そして、何故か、Windows Home Server キティーちゃん!   
Windows Home Server キティーちゃん

懇親会のレストランにて 特性 Windows 7 チョコレート宿泊希望者は、ホテルも一緒だったので、セッション・懇親会、その後・・・とかなり盛り上がってのものとなりました。

なお、懇親会のゲームでは、じゃんけん大会が行われたのですが、私は賞品獲得権利を得ることができまして、4等のプラモデルカメラをいただきました。

 

4等のプラモデルカメラ

さて、2日目には、この1年間に行われた Beta プログラムに関する報告も行われました。私は、この1年間、いろいろなBeta プログラムに参加してみていました。各 Beta プログラムで気がついたことをちょこちょこフィードバックしていたわけですが、フィードバック数がトップになってしまった Beta プログラムもありまして、MVP 特製マグカップが2個と記念品をいただいてしまいました。なお、Office のセッションでも、Beta プログラム参加者に記念品として Microsoft Office 特製ブックカバーをいただいてしまいました。

MVP 特製マグカップが2個 Microsoft Office のブックカバー

大勢の MVP の方々の前で、突然名前を呼ばれて表彰されるというサプライズでしたので、10月23日のWindows 7 発売記念パーティから引き続き2週続けてビックリしています。

昼食は MVP 特製弁当 箸袋も MVPロゴ入り!また、お昼ご飯のお弁当は、MVP 特製弁当!箸袋も MVPのロゴ入りです。

MVP尽くしの盛りだくさん!という感じでして、非常に マイクロソフトさんの熱意を感じることができました。

いろいろな方にお世話になりました。私は、いろいろな方の情報によって、MVP としての活動ができているしだいです。また教えてくださいね。

来年も機会があればぜひ参加させていただきたいものです。

その他、参加された方々のブログ

MVP リード 小板公一のブログ : 2009 MVP Open Day Japan - イベントABC

原水のコミュニティ通信 : 2009 MVP Open Day Japan 無事終了

高橋 忍のブログ : 2009 MVP Open Day Japan

2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。(^_^;) - Windows Live

2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。 - 薩摩藩中仙道蕨宿別邸

GEN MUTO'S BLOG : Microsoft 2009 MVP Open Day Japanに行ってきたよ!

2009 MVP Open Day Japan 参加に関するまとめ | プレゼンマスター

パソコンFAQ FC2館 2009 MVP Open Day Japan

MVP Open Day 2009: 教科書には書いていない Windows 7

« 我が家の Windows 7 で Windows XP Mode は使える? | トップページ | Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

MVP Open Dayに参加した山田と申します。
当日はお会いできませんでしたが、
次回是非ご挨拶させてください!
それではま、た。

プレゼンマスター山田 さん、いらっしゃいませ!

トラックバックもありがとうございます。
実は、最近セミナーをする機会がもらえるようになったものですから、そちらで勉強させてもらっています。
お会いできる機会がありましたら、どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/46718285

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 MVP Open Day Japan に参加:

» 2009 MVP Open Day Japan 参加に関するまとめ [プレゼンマスター]
2009年11月7日(土)、8日(日)に開催された 2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。 遠方から参加された方も多く、 今回はじめて2日間に渡って開催された MVP Open Dayでした。 内容は残念ながら、NDA (秘密保持契約、要は他にはしゃべっちゃダメよ、ということ) のため、お伝えできません、すみません。 でも、今回、私がなんといってもうれしかったのは、 憧れの、オシャレなあの人や、素敵なあの人や、誠実なあの人に お会いできたことです。 去年からこのブログを... [続きを読む]

« 我が家の Windows 7 で Windows XP Mode は使える? | トップページ | Windows 7 日本語版の誤植 パックアップ? »

Translator


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ