« TechNet - Windows 7 活用術特別セミナーの内容が公開! | トップページ | Windows 7 の質問ができる Microsoft のサイト »

2009年10月25日

Windows 7 活用術特別セミナーを終えて

2009年10月23日~25日。私は単身上京いたしまして、TechNet - Windows 7 活用術のコラムを書いた4人が東京に集まりました。

Windows 7 活用術特別セミナーは、10月24日なのですが、その前日である23日の晩にWindows 7 発売記念パーティを開催することができました。このパーティは、本当にいろいろな方の協力によるものです。私はそんな席に主催者として参加させてもらいまして、すごく感謝しております。

なお、このパーティーには、マイクロソフトの樋口泰行代表執行役社長も登場。スピーチと乾杯の音頭を取っていただきました。なお、この様子は、Web記事にもなっています。

【レポート】「Windows 7の活用術」の4人がWindows7の発売記念パーティ - 樋口社長も参加 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

記念品はバルマーのサイン入りUltimate!コラムニスト4人がWindows 7発売記念パーティーを開催:ITpro

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」記録的な出足を見せたWindows 7の次の一手

さて、私のいただいた記念品はこれ。

Microsoft日本法人の樋口社長とWindows & Liveを統括しているスティーブン・シノフスキー氏のサイン色紙にWindows 7 Tシャツとネクタイ Microsoft のスティーブン・バルマーCEOのサイン入り「Windows 7 Ultimate」

また、パーティ会場には、マルチタッチのできるWindows 7 や未来のテーブル型PCと言われる「Microsoft Surface」、XBOX360 のゲームもありましたよ。

テーブル型PCの「Microsoft Surface」皆で触りまくってます!

XBOX360のビジョン カメラで撮影した映像がそのままショート ムービーになる 「めざせ!ムービースター」 でプレイ中

おかげさまで、すごく盛り上がったパーティでした。

さて、翌日は、午後からWindows 7 活用術特別セミナーでした。セミナー内容は、TechNet - Windows 7 活用術特別セミナーの内容が公開!でお知らせしましたが、下記の通り。

  • Windows 7 への移行 いくつかのポイント
    山田章夫さん
  • Windows 7 の楽しい使い方 ~ホームグループを使ってみよう!~       
    さくしまたかえ
  • Windows 7 でサーバーを管理しよう      
    澤田 賢也さん 
  • Windows 7 をタッチしよう      
    かめがわ かずしさん
  • パネルディスカッション「Windows 7 を深く知る」       
    司会:マイクロソフト株式会社 田辺茂也さん

なお、私が紹介した「ホームグループ」の内容は、下記ページをご覧いただくとわかるのではないかと思います。

  1. Windows 7 のホームグループについて
  2. Windows 7 のホームグループを作成する
  3. 2台目以降の Windows 7 をホームグループに参加させる
  4. Windows 7 でホームグループを利用する
  5. Windows 7 でホームグループを利用する(2)

パネルディスカッションでは、セミナーにお越しくださった皆さんからたくさんの質問をいただきました。皆さんがいかにWindows 7 に興味を持っているか、あらためて肌身に感じることができ、本当にうれしい限りです。

また、Windows 7 と Windows Home Server に関する質問も上がりまして、たまたま参加されていたWindows Home Server MVPである岡部さんに答えてもらうという暴挙にも。(無茶ぶりしまして、すみませんでした。>岡部さん)

さて、ブログで報告も上がり始めています。

また何か機会がありましたら、参加させていただきたいなぁと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。そして、楽しい機会を与えてくださいまして、感謝と共にお礼申し上げます。ありがとうございました。happy01

« TechNet - Windows 7 活用術特別セミナーの内容が公開! | トップページ | Windows 7 の質問ができる Microsoft のサイト »

MSMVP」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ大変勉強させていただきました。ありがとうございます。m(__)m
正直気持ちの準備ができてませんでした。(^_^;)
期待した内容であってるかわからないのですが、自分のBlogのほうに記事を掲載しました。紹介していただいてありがとうございます。
WHSのほうは年末にかけてと来年にかけて頑張りますので、よろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

鳩の谷の街さん、いらっしゃいませ!

ホントに申し訳ない。coldsweats01
これに懲りずに、またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/46582337

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 活用術特別セミナーを終えて:

« TechNet - Windows 7 活用術特別セミナーの内容が公開! | トップページ | Windows 7 の質問ができる Microsoft のサイト »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ