« Windows 7 コミュニティ勉強会 | トップページ | Windows 7 のタスク バー上で「ショートカットの作成」 »

2009年6月18日

WHS の CPU 温度を知りたい(2)

WHS の CPU 温度を知りたいからの続き。

何度か「susumuのスペース」さんで呼ばれている!!と思いながら対応できずにおりました。(susumu さん、ごめんさい)

WHS AddIn HardwareTemp(CPU/HDD温度表示) 公開(再)で WHS AddIn HardwareTemp(CPU/HDD温度表示) が更新されました。

諸注意として

★ver. 0.1.0 をインストールしている方へ
WHS PC上の以下のファイルがアンインストール時に削除される恐れがあります。
いったんバックアップしてアンインストールをお願いします。
C:\Program Files\Windows Home Server\Microsoft.HomeServer.SDK.Interop.v1.dll

とありました。Windows Home Server へ「リモートデスクトップ」でアクセスして、念のため、デスクトップ上にコピー&ペーストしておきました。(後から確認しましたら、我が家のWindows Home Server では削除されていませんでした。)

まずは、先に入れてある、HardwareTemp をアンインストールしましょう。

Windows Home Server アドインのアンインストール方法
  1. Windows Home Server のコンソールを開く。
  2. コンソールの「設定」をクリック。
  3. 「Windows Home Server の設定」の「アドイン」を開く。
  4. 「インストールされているアドイン」の「インストール済み」タブに「HardwareTemp」が見えることでしょう。「アンインストール」ボタンをクリック
  5. 「アンインストール成功」画面が表示されたら、「OK」ボタンをクリック
    「アンインストール成功」画面
  6. Windows Home Server のコンソールがいったん終了します。

以上でアンインストールの作業は完了です。

では、前回のWHS の CPU 温度を知りたいで紹介した方法で、再インストール!

結果は・・・わくわく

おぉ!インターフェースが変わってる!見やすくなった。

WHS コンソールでの「ハードウェア温度」

しかし、残念!CPU温度は、「サポート外」となって表示されませんでした。でも、ハードディスクの温度が表示されています。(^^)//パチパチ

さぁ、そろそろ、私の部屋も暑くなることでしょう。私の部屋にはエアコンがありません。夏本番になったら、子供部屋に避暑して作業することでしょう。でも、これで時々チェックすると、よさそうです。

« Windows 7 コミュニティ勉強会 | トップページ | Windows 7 のタスク バー上で「ショートカットの作成」 »

Home Server」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/45376338

この記事へのトラックバック一覧です: WHS の CPU 温度を知りたい(2):

« Windows 7 コミュニティ勉強会 | トップページ | Windows 7 のタスク バー上で「ショートカットの作成」 »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ