« Win7 RC で操作手順を記録したい場合 | トップページ | Win 7 RC と Vista の拡大鏡の違い »

2009年5月22日

Windows 7 RC を使ってみての調査開始

Windows 7 RC が公開されて、「フィードバックの送信ツールが見当たらないのですが、どうやってフィードバックを送ったらよいのでしょう?」と言う質問をよく見かえるようになりました。

RCとは、Release Candidate の略で「一般公開候補」という意味です。もう、製品版間近のものだからか、送信ツールでのフィードバックすることができなくなったもようです。

でも、何か言える機会はないものでしょうかね?と思っていたら、Windows RC を使ってみての感想が書き込めるサイトが公開されました。

Scenario Feedback

Windows Live ID さえ持っていれば、どなたでも参加可能とのことです。

早速、サインインして「Windows 7 Scenarios」を選択してみたのですが・・・
Windows 7 Scenarios

質問は、英語で書かれていました。どんなことを答えれば良いのかは、Windows 開発統括部 BlogさんのScenario Feedbackで皆様の声をお聞かせくださいで解説されていますので、参考にしてみてください。なお、回答の中の「理由」は、英語で書ける方は英語でお願いしたいとのことですが、日本語で書いても構わないとのことです。日本語で書かれていた場合は、翻訳してから本社へ提出してくださるそうなので、気軽に参加して欲しいとのことでした。

さて、質問の中に唯一日本語で書かれた質問項目がありましたよ!Localization Survey の中に Japanese users only として「翻訳に関するアンケートにご協力ください」と言うのがありました。

Localization Survey (Japanese users only)

この部分は、しっかり日本語で書かれていますので、思ったことをドシドシ答えてみると良いでしょう。答え終わったら「Submit」(提出する)のボタンを押せば完了です。

この調査ページでは、一度にすべての質問項目に答えなくても、後日、再度サインインして続きの質問項目に答えることもできるとのことです。時間のある時に、評価してみた質問項目を答えて、順番に提出してみるといいでしょう。

2009年7月5日 追記:
Windows 7 RC版の障害、該当する機能、意見を送りたいという場合は、Windows 7 RC版 フィードバックフォームを利用してみると良いでしょう。日本語のフォームですので、日本語で書いて大丈夫です。ただし、匿名でのアンケートフォームです。連絡先を記入しても、回答はもらえません。「次期製品への要望」となることでしょう。

« Win7 RC で操作手順を記録したい場合 | トップページ | Win 7 RC と Vista の拡大鏡の違い »

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
もう、ご存知なのかもしれませんが、RCでもちゃんとフィードバックの送信ツール使えますよ。

C:\Windows\System32\rundll32.exe FeedbackTool.dll,ShowWizard

tomoさん、いらっしゃいませ!
情報をありがとうございます。

早速、フィードバックの送信ツール起動させて確認してみました。
あるには、ありますが・・・

「不具合レポートの送信」ツールが起動し、Windows Live IDとパスワードを求められました。
入力して「次へ」ボタンをクリックしてみたところ、
「指定された Live ID には、フォードバック ツールに定義された Microsoft Connect フォームにバグを送信するためのアクセス許可がありません。または、サービスが使用できません。」
と表示されてしまいました。
アクセス権がないとフィードバックの送信ツールから送信できないようです。
あるのは間違いありませんが、アクセス権がない人には使えませんよ。

まぢですか??
なるほど。
connectとLiveIDをきちんとひも付けしてないとだめなんですね。
普通に使えていたので気づきませんでした。すみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/45090695

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 RC を使ってみての調査開始:

« Win7 RC で操作手順を記録したい場合 | トップページ | Win 7 RC と Vista の拡大鏡の違い »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ